トップページ | 2005年8月 »

2005年7月に作成された記事

2005年7月26日 (火曜日)

台風7号(バンヤン)が来た!

vfsh0025 台風7号ですよ、バンヤンですよ。

写真はR1バイパス蒲原の高浜?だっけ?イオンタウンに降りるところです。

波しぶきが「どーん」と音とともに来ます。
うねりも高低差6~7メートルぐらいあって、波しぶきは10メートル近くありました。

通勤途中で撮影しましたが、予報では夕方ぐらいに上陸とか。帰れなくなりそう(泣)

明日から電車通勤に変身。
おじーさんからもらったH12年エブリィワゴンちゃんともお別れ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

事故だよー

軽自動車ワンボックスと、お寿司のデリバリーの出合い頭。救急が出て行ったけど怪我が軽いことを願うよ。vfsh0015.JPG

現場はお散歩ノーマルコース@市役所北交差点、バイク屋前から東向き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜、がんばる

病み上がりお散歩@ショートコースしてたら木から落ちてしまったセミの幼虫発見。
お嬢のおなかにくっつけて、選挙に行きがてら学校へ移動。

vfsh0014.JPG

校庭の木に放すことに。写真にないけど羽の乾いていない羽化したばかりの成虫も発見。セットで放してみた。
今夜、がんばってね。

選挙のほうは盛り上がりゼロなので…

昨日は結局、納涼祭行ってきた。
近所ののみ友達といっしょに生ビールごくごく、枝豆・やきとりパクパク。

でも早退して熱計ったら、また上がってた。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

夏風邪引いた

数日前から、少し変だなと思っていたら、いきなり熱がでた。

会社、早退した。
軟弱なので。平熱が35度前半な人なので37度台に入ると大変です。
今日は、町内会の納涼祭なのだか、行くのよそうかな。

でも、家族みんな出動しちゃうから、ご飯ないし…。やっぱ行くことにする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日曜日)

おのぼりさん レポ2

午後から、ビッグバードへ。
こちらは、子供らは初めての現物飛行機で、興味津々。
A滑走路の離陸風景をたっぷり2時間、B滑走路の着陸風景を1時間、楽しんで来ました。
兄ちゃんはANAボーイング747、妹はJALエアバスA300のプラモをお土産に大満足。
第2ターミナルはさすがに新しくきれいでした。離着陸を見るなら第2の方がおすすめかも。
ご覧のように駐機中の飛行機も間近に見られます。第1ターミナルは建物の庇が邪魔をしていまいちかな。
よかったよかったiso2022jpbgyrcmslfrdz1ouebkeiuslbh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

おのぼりさん レポ1

ぱんだー
と言う訳で上野動物園行ってきました。
妹の、ベビーカー時代の記憶はないことが判明、
兄ちゃんは年中さん時代の記憶がすこし、残っていた。

朝9:30に開場ですが、下記写真は9:35頃の朝食風景です。朝一の動物園は食事シーン満載で動きが活発だからおすすめですよー。11:30頃退場しましたが、そのころはグターとのびていました。

panda.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

予告 東京行き

明日、上野動物園と羽田とその他近辺を中心に、遊びに行きまーす。

子らが新幹線乗るのは実に5年ぶり。上野に行くのも3年ぶりぐらい。

羽田に行く理由は、
上空を飛ぶ飛行機を見ては「お父さんが出張で乗る飛行機って、あんな小さいの?」
という始末。

なので、「現物飛行機を見に行こうツアー + パンダもね」って感じです。

モブログが出来るの確認したので、途中で更新かけてみる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

響鬼のロケ地

特撮大好き(一部キャラ)なので出張ついでに行ってみた。

  甘味処たちばな

21話「引き合う魔物」、22話「化ける繭」では地元の旧大仁金山ロケでした。
鳥瞰撮影していた時に「百笑いの湯」が写ってたからね。

今回は、モブログでのテストをかねてアップしてみたiso2022jpbgyrcjd8kqsrqjeobkeiuslbh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

ペットに入るのか?

トップ絵というか、プロフ絵追加してみました。

ごぞんじ「オオクワガタ」です。
6月の終わりに、じじばば@嫁実家の向かいのおにーちゃんに
「いただきました」

GWに3越冬した先代オオクワちゃんがお亡くなりになったので、
息子はがっくり来ていたので、大喜びですよ。よかったよかった。

ところで、オオクワはペットになるのか?カテゴリつけるの少し悩みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木曜日)

いただきます

「いただきます」

後世に残したい言葉として、各方面に紹介されています。
うちでも、毎日の食事シーンで子供たちの食卓で発するこの言葉、食べ終わったあとの「ごちそうさまでした」はセットで登場します。

うちの場合は「かんぱーい」ももれなく付いてきますが。

とりあえず、ブログデビューということで、ブログタイトルにこの言葉を選んでみました。

では、ブログ、スタートさせて「いただきます」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »