« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月に作成された記事

2005年9月28日 (水曜日)

スカイプ

スカイプ セッティングし始めました。
四日市行くので、電話対策も含めスカイプのインストールをしています。

skyp

MSNメッセンジャーはカメラ制御用と言うことで。

マイクが無いからなんですが、接続テストまでしかしていません。
なかなか、いい感じでした。チャット機能もついているので、とりあえずマイク無しで
確認までしてみました。
明日にでもヤマダ電機でカメラとマイクを買ってこようかと。3980円ぐらいであるのでは?
社内ならテレビ内線電話ってところですか。

自宅マシンにも付けてみようかな?

スカイプについては、追記の予定で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火曜日)

突然ですが

単身赴任することになりました。じゃじゃ~ん

9月に入ってからいろいろ打ち合わせとかしてきましたが、
10月1日付けで三重県四日市に行くことになりました

とは言ったものの、直近の予定では
  9月末まで     静岡本社
 10月 1日     弊社カレンダーにより通常営業in静岡本社
 10月 3日     四日市日帰り
 10月 4日~5日 静岡で会議、夜四日市入り 泊
 10月 6日~7日 四日市、夜三島戻り
 10月 8日~9日 引越準備 と言っても、たいして無し
              9日は学区の町内運動会だよ。出ないけど顔出すかも
 10月10日     弊社カレンダーにより通常営業の為、早朝四日市行き
              会社行って、不動産屋さんで入居手続きして、引越
 10月11日以降  四日市がベース基地
 10月15日     父親参観日in三島
 10月29日     お嬢の七五三in三島大社お参り
とイベント盛りだくさん。
さらに、出張が数回入る予定

気になる期間は、半年の予定。な~んだと拍子抜けする微妙な期間。
実際、1週間の出張をリピートでも良かったんですが、
いかんせん「経費がかかりすぎる」と判断され、期間限定の単身赴任と
なりました。

これからしばらく、単身赴任日記になるかも

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月26日 (月曜日)

アクセス結果

デイリーポータルZの「ちょっと見てきてhttp://portal.nifty.com/mitekitesp/」というコーナーに、レポを書いてみました。

で、当ブログのURLも乗せて頂いたので、アクセス結果がどうなるか試してみました。
昨日、自分はこのブログ一度もあけなかったのですが、こんな感じでした

WS000003

記事の掲載が24日(土)11:00と思われるのですが、
日曜日11時以降のアクセスがちらほら見られます。へへへ

ますます自己満足ということで、良しとします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金曜日)

デイリーポータルZ

@niftyの人気コーナー デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/ の
企画 「ちょっとみてきて」http://portal.nifty.com/mitekitesp/ に投稿してみた。

いつもの、夜のお散歩コース三島大社の金木犀をレポしてみたわけです。

で、実験。

いつもこのページ、だらだら書いていますが、おそらく読者は皆無に等しいと
感じている。顔見知りのmochibonさんは時々見に来てくれているみたいなので、
それで良しとして自己満足もしているわけです。

で、本日8:07にデーリーポータルZ宛にレポを送り、その後このページへの
アクセスがどうなるか?ちょっと試してみたくなり、レポにここのURLも張って
みました。変化があるのか、無いのか、少し楽しみです。

今日は、弊社カレンダーにより通常営業日ですが、10時前に東京・六郷土手まで
出張します。夕方戻る予定ですが、どうなることやら

不発もありってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

七五三 記念撮影

昨日はお嬢の七五三の事前撮影でスタジオアリスに行ってきました
アリスに関わらず毎度の事ながら、「高い」です。5枚アルバムにして27000円強
でも、子供たちの事なのでついつい支払っています。
VFSH0001

撮影後はお食事でかっぱ寿司へ
VFSH0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月曜日)

バーベキューと満月

昨日は、異業種交流会 家族バーベキューでした。

3家族、大人6人子供5人+ゲストで はいからやhttp://haikaraya.beblog.jp/top/
店長とスタッフさんも参加して頂き、総勢15名で大盛り上がり。

12:00スタートの片付け終了が19:00のロングランでした。

発泡酒1ケース+追加のビール5パック、缶酎ハイ、焼酎、日本酒、ワインと
ソフトドリンク山ほどがほとんど飲み尽くされ、お肉たくさん、ホタテたくさん、
牛すじたくさん、ピザ、おにぎり、焼きそば、フルーツ、お菓子にアイスと
冷蔵庫大掃除大会でした。

子供たちは、はいからや店長とドッジボールを楽しみ、大満足。

店長、お疲れ様でした。っていうかその後○。○クラ行くとか行かないとかで、
夜のお散歩中に、呉竹の前でバッタリなんてオプションもあったりしました。

布団に入って窓を見上げてみれば、中秋の名月でこんな感じでした。
携帯の2Mピクセルではこの程度

VFSH0044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木曜日)

はいからや

今日は、K建設社長に誘われて、SMZ銀行行員と三人で異業種交流会。
in三島緑町はいからやvfsh0052.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »