« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月に作成された記事

2005年11月28日 (月曜日)

経県値

「経県値http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html」だって、おもしろいなー
いつも閲覧している「えんにゅ~すhttp://www.yennew.com/」さんのところで紹介されていました。

早速やってみました。keikenchi

155点でした。おーすごい
8割近くが今の会社に入ってからの出張で行ったところです。
こうやって図に示されると、うちの会社の取引先っていっぱいあるなと、改めて実感します。
北海道・福岡等、宿泊経県もありますが、取引先を帰り際に担当者から「まさか、今日泊まってくなんて言わないよね」などと突っ込まれることもあります。「いやー、泊まってく訳無いじゃないですか、帰りのチケットも取ってるし」と切ってかえします。1日の総移動距離2560kmの復路スタートの瞬間です。(泣)

ちなみに、今の会社に入る前は64点でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火曜日)

三島大社で七五三

少し前になりますが、三島大社http://www.mishimataisha.or.jp/でお嬢の七五三のお参りをしてきました。

単身赴任中でもあり、11月の予定がいまいち見えず、10月29日土曜日に行ってきました。三島は朝から薄曇りで、予報では午後から雨となってました。
うちのお嬢ってば、産まれるときから、気合い十分のイベントの時って大半が雨になる雨女で、天気が持つか心配していました。

お兄ちゃんの時は、11月に入ってから行ったのですが、すご~く待たされました。駐車場入るのに1時間近く、待合室で1時間以上、さらに本殿は満員だったので舞殿での参拝でした。駐車場も宝物館の前はもちろんパーキングで、さらに裏参道の方までびっしり車が入っていました。

今回は待機を警戒し、午前中にお参りに行ったのですが、10時の時点に大鳥居の前で10分ほど渋滞にはまりましたが、割とすんなり駐車場に入りました。アスファルトパーキングのみでした。ちょっと拍子抜け。

嫁と子らは、鳥居から先発して受付に行ったのですが、嫁から携帯が…
「あー、次の回で順番くるよー、走ってきてー」と、「まじっ?!」それなりに待たされると思ってのんびりしていたのに。
753-1 そんなこんなで、ばたばたしながら参拝を済ませてきました。

お昼は天神屋のおにぎりで軽く済まし、清水の嫁実家に、お披露目へ

途中、慣れない着物のせいか、よだれ垂らして寝てました。

まー、清水でお披露目したあとの脱ぎっぷりの良さはすごかった。

着物は、なんと嫁が三十ん年前、七五三で着用したものです。清水のおばーちゃんが仕立て直ししてくれました。「三島のおばーちゃんがいたら、あたしの出番はなかったわね」って。

いやいやおかあさん、そんなことありません、感謝してますよー

子らと嫁ともども、これからもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月曜日)

Let’s 単身赴任 風邪っぴき編

四日市へ来て、初風邪っぴきです。
先週、木曜日頃から喉がイガイガしてきまして、金曜日には発熱しボーと過ごしました。
17時過ぎに速攻で、アパートへ戻り布団へ直行しました。体温計が無いので熱も測れずモンモンと伏せっていました(泣)
自分流、風邪の回復術ですが、【自分的最強の風邪薬 パブロンS+ポカリ2リットル】です
これを抱えて布団に潜ります。体調次第で食事は食欲に任せ、薬を飲む為に最小限の場合もありますが「パブポカリ」は不変です。

PABRON-S

むー、南行徳にいた頃も2度ばかり、会社がっつり休むほど寝込んだことがありましたが、一人暮らしの寝込みは大変です。
おかげさまで、日曜日には買い物に出かけられるレベルに回復し、本日はいつも通りの出社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »