« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月に作成された記事

2005年12月29日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 年末大忙し編

今年も一年間のご愛顧、ありがとうございました。

七夕にブログを開始し、もうすぐ半年になります。その間、単身赴任など体験し、明日12月30日に年末年始休暇ということで、三島に戻ります。

そもそも、四日市にきたのは、システムリプレース用のデータ起こしがメインです。
年内完了12月はじめを目標にしていましたが、若干遅れ「冬休みの友」になりました。
お持ち帰りで対処予定です。(泣)
しかし、今月は、なぜかその他の「社業」の方が大忙しで、朝もはよから準備して、夜遅くの着荷確認まで&配送サポートやら、雪対策と、
  クリスマス
  お歳暮
  お正月・おせち
とフルコース堪能しました。
本部にいると「見えない」ことばかりで、ホント、勉強になりました。

期間限定「単身赴任」も折り返し地点に来たということで、突発更新もあるかもしれませんが、今年の更新としてみます。

業務連絡;
mochibonさん、mochibonさん
配達サポート中、四日市のジャスコ四日市北店(通称「北ジャス」)の付近に、造園?園芸?業者さんがありまして、「クワガタ」の看板もでていました。
へへへ、気になったので今度いってみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 今日の四日市

えらいことになっています。


朝、9:00 朝日がまぶしいです。昨夜の雨が雪に変わったようです。
051222_YOKKAICHI-0900

051222_YOKKAICHI-1128
右上
11:28
降り始めから2時間ほどでこの状況(泣)

051222_YOKKAICHI-1130

11:30
会社のおんなの子のライフ

051222_YOKKAICHI-1135
右上
11:35
缶コーヒーがずっぽり。

051222_YOKKAICHI-1216

12:16
くるぶしまで来ます。
中に雪が入って冷たいです。

051222_YOKKAICHI-1250
右上
12:50はす向かいのサークルK。
クラウンはパートさん。
出られません。

今日は帰れないかも。……
アルトちゃんはノーマルタイヤだし。……

2005/12/23(弊社カレンダーにより営業) 追記

昨日は16時頃から配達サポートに出て、会社に戻ったのが23時でした。
23日使用商材が一部欠品、未着が予想され、その調達も同時進行し、
雪の為、夜中の搬入も発生するので、男4人が会社にお泊まりでした。(泣)
今日は雲も出ていますが、ほぼ快晴でじゃんじゃん雪が溶けてます。
折角なので、お約束キャラを2~3分ほどで製作してみた。
不細工なのはご愛敬と言うことで

051223_YOKKAICHI-0944

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

Let’s 単身赴任 雪景色四日市

12/18(日)
20:45頃です。雪です。浜名湖の辺りから雪混じりになりました。

21:00頃です。豊川付近です。かなり降ってます。路肩が白くなってきました。

21:15頃です。豊田東付近です。やばげに感じます。名古屋環状を始め、名古屋周辺通行止めになってきてます。やばいっす。

21:30頃です。名古屋南付近です。橋の上で「標高」が高いです。追い越し車線が真っ白です。前も後ろも走ってません。オールクリアですが、このシュチュエーションはイヤです。

21:45頃です。湾岸長島です。普通に走行しているので、左手のスパーランドの夜景に吹雪がかぶって見えます。

22:00頃です。会社に着きました。吹きだまりにうっすら積もっています。
配送車のワイパーは雪で張り付いています。とりあえずワイパー立ててアパートに帰ることとします。

22:15頃です。アパートの周りはこんな感じです。051219_apart1

テレビを見ていたら、伊勢湾岸が通行止めになりました。ナイスタイミングでした。よかったよかった。

まーどっかの、誰かさんは、E46で雪の御殿場経由でTDLいったことあるっていってたし。
今回は着雪する前だったので、それよか楽かな。なんと言っても運転しなかったし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

Let’s 単身赴任 家族が名古屋まで来た編

12月9日は結婚記念日であり、翌10日は上の子のお誕生日と言うことで、
この土日を利用して、家族が名古屋まで遊びに来ました。
実は、名古屋で遊んだことは今まで一度も無く、出張のとき駅前で飲むぐらいでした。

三島始発の新幹線で8時半過ぎに名古屋駅で合流、地下鉄に乗り換えて、東山公園駅へ。降りてエスカレータで上がったところ、駅ビル?の地下一階ですが、全てシャッターが降りています。営業している雰囲気はありません…
大丈夫かなと思いつつ地上へ。

東山動物園です。正門の向こうにバーンとそびえ立つ東山タワー。
05higasiyama_tawer チケットは、動物園と東山タワーがセットになっているのを購入し入場しました。
空いています。上野動物園ほどではないにしても、もっと混雑していると思ってました。
少し拍子抜けです。










お目当ての「コアラ館(でいいのか?)」へ。
居ました初めて現物を見ました。思わず笑みがこぼれます。
05higasiyama4















一通り見学したらちょうどお昼時でした。園内の売店でカレーとかきしめんかなと
思いながら、東山タワーに上がったら、展望レストランでランチバイキングをやっていたので食してきました。こちらも空いている。お昼のピーク時というのに1/3が空席でした。

その後、地下鉄へ乗り、名古屋城
05nagoyajyo_tensyukaku















お兄ちゃんがなぜか「名古屋城に行きたい」と強固に言い張り行ってきました。
自分へのおみやげは、「しゃちほこ」の置物。
「なぜ、ここに行きたいか、なぜしゃちほこの置物なのか」最後まで分からずじまいでしたが、本人は至ってご満悦でした。

お泊まりは、全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋へ。21階の夜景を楽しみつつお休みしました。

翌、日曜日は一路ベイサイドへ
05meiko_marin3















名古屋港水族館です。
イルカもシャチもかわいいです。近くで見られます。特に一番でかい水槽でシャチがのんびり泳いでいるのが良かったです。
あー、三津シーも海面下が見られるようになればいいのに と思った次第。
一回りして、徒歩5分ほど離れたイタリア村へ

05italy_mura1 行ったこと無いけど、ベネチアっぽい町並みを再現した「客単価が高い、アウトレットみたいな施設」でした。





土日は入場券(1000円のお買い物券@飲食には不可)を購入させられ入場。
入場料を取るようになったのは、最近みたいですね。

物販はどれも、お高く購入意欲がわかず、飲食店も少なく、運河のゴンドラと、チャペルで結婚式してる方がいらしたのでそちらを見物して、おさらばしました。
我が家の印象は「ここへはリピートしない」の満場一致意見でした。

まー、1泊2日の駆け足ツアーでしたが、名古屋旅行でそれなりに楽しんだみたいです。
よかったよかった。

次のツアーは四日市で宴会家族旅行@日程未定です。

----- 05.12.12公開を改行調整しました -----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »