« DELL INSPIRON 700mいじくり | トップページ | Let’s 単身赴任 今日の四日市編 »

2006年2月 6日 (月曜日)

冬の水上バス

四日市単身赴任中、月2回まで帰省して良いことになっています。要は交通費会社負担で月2回までおうち帰っても良いよということです。
実は、先週も帰っていましたが、今週は嫁父のお誕生日も近いということで、嫁実家へ行ってきました。

土曜日、早朝から洗濯・掃除をして、まずは会社へ。
各種報告・打ち合わせ・ネットブラウズして、定時後、夕食の買い物を「河岸の市」でしていくというので同僚に清水まで乗せてもらいました。

じゃーん、水上バスです。
1_ejiri

前回http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2005/08/index.html
8月でしたので、季節は正反対です。寒いっす。風強いです。乗船時刻はほぼ変わりませんが夜になっています。
江尻→(海釣り公園)→日の出→塚間と廻っていきますが、夕方からは海釣り公園をパスします。乗客は2名しかいません。

3_ejirifutou
夜間なので、ピンがボケボケですが、海上から江尻ふ頭を振り返っています。









4_hinodefutou
こちらは、海上から日の出ふ頭を見ています。ひときわ明るいのがドリプラです









翌朝、富士山がきれいだったので日の出ふ頭へ行ってみました。テロ対策で岸壁には入れませんが、フェリー乗り場は行けます。
下田行きフェリーのTSL希望と富士山を撮ってみました。

5_fuji
もうすぐTSL希望の運行をやめるみたいです。結局一度も乗船することはありませんでした。

|

« DELL INSPIRON 700mいじくり | トップページ | Let’s 単身赴任 今日の四日市編 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/8531255

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の水上バス:

« DELL INSPIRON 700mいじくり | トップページ | Let’s 単身赴任 今日の四日市編 »