« 帰省して遊びに行く | トップページ | Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… »

2006年3月 6日 (月曜日)

コネタ

コネタ

ケータイいじってたら、QRコード作成ツールが入ってました。

早速、実験実験。

itadakimasu 

じゃーん、作ってみました。

大したことは書いていませんが、

ケータイのカメラでバーコード読み取りモードで撮影すると、コメントが出るよ

へへへ

そういえば、昔、

いまのQRコードの原型みたいな「カルラコード」(一番下の方)なるものを、お仕事した会社で取り扱っていましたが、どーなったんでしょう?

え、なんですか?

触れてはいけないこと?聞いてはいけないこと?

|

« 帰省して遊びに行く | トップページ | Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あ~カルラコード、ありましたねぇ。

私が知る限り、某会社では既に忘れられた存在となっていましたが・・・
東京方面のアミューズメント施設で導入された後は音沙汰無くなりましたね。

非接触ICカードも売り物にしていたはずですが、それもどうなったのやら。

まぁ、あそこは黒歴史がたくさんありますからねぇ。

投稿: mochibon | 2006年3月 7日 (火曜日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/8969811

この記事へのトラックバック一覧です: コネタ:

« 帰省して遊びに行く | トップページ | Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… »