« Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… | トップページ | 来たコレ、静岡市葵区のキャラ »

2006年3月19日 (日曜日)

道の駅かと思ったら

Let’s 単身赴任編も、間もなく半年を迎えようとしています。

今月の「帰省」も2回目でして、最近オープンした伊豆・村の駅へ行ってきました。

060319_muranoeki 「道の駅」かと思っていたら、「村の駅」です。
中にはいると、野菜がたくさん。生産者の顔写真付きです。JAがやってる?とも思いましたが品数豊富でテナントもたくさん入っています。どうもドライブインくさいっす。調べてみたら、熱海の観光おみやげ会社の東京宝ってところの運営です。三島市内の牛角を担当してる会社でした。

お店は、地場中心の物産(魚介、野菜)とおみやげ屋さん各種でした。 

野菜も魚も、ちょっと高いかな。スーパーの価格と言うよりやや高めの観光価格の印象が強いです。
伊豆に観光に来たついでに新鮮野菜を買って帰る感じです。

「ベーカリー朝日屋」ってお店が入っていて、試食一杯出してました。
パン屋を一回りしているときに嫁が一言。「ここのお店、グルッペ@石渡食品さんっぽい」って言います。主力と思われる手の込んだメロンパンとかある中、ひっそりとオーソドックスなジャムパンとかクリームパンがグルッペ@石渡食品さんに酷似しているというのです。「まさかー」なんて言ってたら、嫁の元パート仲間がレジ打ちしてました。さすが、2年近く石渡食品さんでバイトしただけあります。意外な洞察力に感心。

060319_tamago

卵を基調とした「ぴよだまり」というキャラを扱う各種お土産品とお菓子・ケーキ類・「檄高」親子丼を中心とした食事を提供しているお店が併設されています。

お嬢にバカ受けしてました。

そんなこんだで、夕方自宅に戻りごろごろしていたら、窓ガラスをピシピシ叩く音が

060319_hyou

雹だよ、雹

久々に見ました。

子らは初めての雹で外にすっ飛んでいき、痛い痛いと大はしゃぎ。

久しぶりだなーなんて思っていたのですが、突如思いだし、「あー、フォレスター屋根下に入れなきゃ」って。嫁は怪訝な表情。「アルミボンネットだから、大粒になるととボコボコになる」と言ったら「早く入れてきてよー」だとさ。

てな感じで、半年間の2重生活を送ってきましたが、期間限定まであと2週間となりました。

四日市に期間限定単身赴任してきた、昨年10月はまだまだ残暑が厳しく、半袖で過ごしていました。
12月には、大雪にまみれ
1月・2月はシステムリプレースによる、不眠不休モードに突入
で、3月は花見のシーズン間近になってきました。

晩夏、秋麗、極寒、花時

と、半年間でしたが、四季の移り変わりを四日市でも体験できました。

が、しかしBUT
さらにMAX3ヶ月間、6月末まで延長になりました。
理由は、

1)
システムリプレース後の安定運用を目指す
2)
納期直前に、「新たなる企画」2連発&運用開始2ヶ月後に「さらなる仕様大変更を伴う新企画の運用開始」 ← はははは、もう笑うしかないよM氏~
3)
運用開始後に「新たなるシステム導入」 ← まじかよ~、M氏。昔から変わってないよ~

と目白押し(泣)

そんなこんなで、4月3日からは静岡と四日市のハーフ&ハーフの2元生活になりますよー

ついでに新システム布教活動のため、全国行脚も開始になります。
スタートは埼玉からです。
一説によると、埼玉でレオパ手配するって息巻いているとかいないとか…(泣)

|

« Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… | トップページ | 来たコレ、静岡市葵区のキャラ »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

延長&全国行脚ですか~
(相変わらず^^;)大変なお仕事ですね。

新システム&仕様変更とは・・・導入早々えらいことで。
ソフトハウス側から見たらもう、「御社様々」ってところなんでしょうね。

新案件も某社が開発ですか?(ってこんな所で書けるわけないか^^;)

投稿: mochibon | 2006年3月20日 (月曜日) 18時35分

ぶいだよ。ぶい

投稿: kaneman_hori | 2006年3月20日 (月曜日) 19時47分

そうか、f側はvでしたね(^^;

相変わらず仕事がたくさん出てきてソフトハウス的にはおいしい会社ですね~

帰省するのに埼玉だと距離的には近くなるのかな?
場所によっては時間的にはあまり四日市と変わらないかもしれませんね。

投稿: mochibon | 2006年3月22日 (水曜日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/9133700

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅かと思ったら:

« Let’s 単身赴任 3月中旬なのに… | トップページ | 来たコレ、静岡市葵区のキャラ »