« Let’s 単身赴任 ついに参戦編 | トップページ | Let’s 単身赴任 やきとりで一杯編 »

2006年4月 6日 (木曜日)

バタバタしてます

ちょっと更新が止まってました

えー、4月からは所属が「本社」となりましたので、四日市に行くのも「出張」になります
てな、わけで3月末から4月は出張ラッシュに陥っています
さらに、4月1日には「異業種懇親会@顔出しのみ」もありました

そんなこんだで、ここ2週間ほどの動きを

3/29は羽田から関西地区の会議出席のため高知へ。ひさびさの飛行機です

060330_haneda01_2

会議は、お偉方多数の席上に下っ端の自分が参加することで、少しびびってます。会場は高知市内老舗旅館の城西館です。うろたえに拍車がかかります

060329_saijyokan01_1

さらに会議終了後、チェックインしてお部屋に
この部屋、明らかに4人部屋なんですが、一人です。部屋からの夕景はこんな感じ

060329_saijyokan02

翌朝、ホテルの隣に坂本龍馬生誕の地がありましてさくっと行ってきました。石碑があるだけでした。
060330_ryouma01

この石碑の近くでもありホテルのすぐ裏手に、「龍馬の生まれた町記念館」なる施設があったので、空港連絡バスの待ち時間に見学してから帰路にたちました。高知空港といえば、知らない間に「高知龍馬空港」と名前が変わってました

060330_kaisya01

週末、本社に戻ったら、部分改装されてこんな設備がありびっくり。一本100円です。聞けば、既に1ヶ月前に設置されていたとか

3月は270本程売れたそうで、300本売れると100円でもペイラインに乗るとか。社員に対する福利厚生?の意味合いもあるとかないとか。

週末は町内の会合があり、その後いつもの三島市緑町の「創作居酒屋はいからや」へ。地元の仲良し3人親父で異業種交流会です。事情があり顔出し程度でしたが

実は「創作居酒屋はいからや」(※)、高知に行く前日にも一人で行ってきました。店内放置されました。その時の店長の弁解がリンク(※)に記載されてます。ははは。
新メニュー食べに行くねー

で今週は、4/4に山形へ打ち合わせ。写真はMAX(右)と、こまち(左)ですが、乗車したのはシルバーボディのつばさです。

060404_maxkomachi
途中の福島-米沢間はこんな感じ。

060404_yamagata02

山形は日帰りで、そのまま四日市入り、明日4/7(金)の午後には静岡本社で、土曜日は所沢行き打ち合わせと、行ったり来たりの日々です

山形や、高知の様な遠距離は無いですが、しばらくこんな感じで、埼玉-東京-静岡-四日市の生活が続きそうです

|

« Let’s 単身赴任 ついに参戦編 | トップページ | Let’s 単身赴任 やきとりで一杯編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハードだなぁ・・・日本全国飛び回ってますね。

本社改装画像って、これ日本地図が掛けてあった来客スペースですか?(違うかな?)

お偉いさん達の会議に出るとなると、宿泊施設も超豪華になりますね。
4人部屋を一人でってのも凄い。

やはり儲かってる会社は違いますね~(^^)
(逆に、某TD社はえらいことになっているようですが・・・)

投稿: mochibon | 2006年4月 6日 (木曜日) 17時56分

本社の来客スペースですよ。会議室とともに壁紙張り替えと自販機設置されてました。
会議の方は、若干「針のむしろ」入ってました。へへへ

投稿: kaneman_hori | 2006年4月 6日 (木曜日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/9456634

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタしてます:

« Let’s 単身赴任 ついに参戦編 | トップページ | Let’s 単身赴任 やきとりで一杯編 »