« カテゴリー変更と愚痴と明るい話題 | トップページ | Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 »

2006年5月21日 (日曜日)

西小学校で奉仕?活動

今日は、子らが通っている三島市立西小学校で各種奉仕活動でした。
メニューは
 教室内の日頃手の届かない高所清掃
 床タイル貼り
 校庭の枝払い
 プール周辺清掃
 校庭の草むしり、石拾い
などなど
で、8時15分集合ということで、続々と集まってきます。
060521_koutei 受付終了後、子らは、草むしりへ行き、父は枝払いです。

060521_poolyoko

目線より下の枝葉は全部落ちしました、かなり丸見え状態です。
父兄に造園屋さんいらっしゃるので、その方の指導の元、サクサク進めます。奉仕作業は11時過ぎぐらいまでとなっているので、見栄えを気にせずサクサクしないと終わりません。

以前は、校庭の周りといえば、目隠し要素が高く、割と「うっそう」としてましたが、最近の防犯上の観点からの傾向としては、「外から見える」がポイントだそうです。

今日は、民主党細野豪志衆議院議員も来てました。完全プライベートですな、全然オーラが出てません。自分と同じ低学年児童の父モードでした。星園幼稚園の運動会とかでも何度か見受けましたが、意外と良くこの手の行事で見かけます。その時はいつも父親モードですな。


てなことを、19時の時点で四日市からお送りしています。なぜそんな時間に?

それもこれも、「あんな仕事」の所為です。

  「火曜にテストする仕様を土曜の夜に送ってくんな!
   みんなのとこに渡るのは最速で月曜朝だよ。ってことはぶっつけ本番だよ!」

って言うためにも、今夜中に全国の取引先にメールしなくてはなりません(泣)

|

« カテゴリー変更と愚痴と明るい話題 | トップページ | Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/10173732

この記事へのトラックバック一覧です: 西小学校で奉仕?活動:

« カテゴリー変更と愚痴と明るい話題 | トップページ | Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 »