« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月に作成された記事

2006年6月30日 (金曜日)

Let’s 単身赴任 おいしいところ編

単身赴任していると、無性に食べたくなるものや、いままで苦手だった物がすんなり食べられるようになったり、嗜好が少し変わる場合があるようです。

S部長は、香りがきつい野菜である人参・ピーマンが苦手で、チャーハンやピラフの人参を取り除いて食べる人でした。が、今では平気になっています。びっくり。
自分は、自称好き嫌い無しなので変化は無いのですが、鮮魚・刺身が食べたくなり、こんなところへ行ってきました。

Sakananokura04sheet_2

四日市、近鉄赤堀駅近くの「魚の蔵」です。

写真は少しハレーションしてしまいましたが…

こちらは、いけす料理のお店なんですが、Sakananokura01_1

このように、どっかの水産会社のような店構えです。

「大丈夫かよ」なんて思いながらのれんをくぐると、白木の内装で落ち着いたとても良い感じのお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
Sakananokura03ika_1
今回は、いかのお造りなど刺身のみという魚大好きにはたまらない構成で、しこたま飲んできた次第です。むー満足。

それでいて、とってもリーズナブル。沼津港あたりじゃこうはいかないかなと
 
そんなこんだで、6月も最終です。

Let’s 単身赴任 編も残すところ、あと23日になりました。
本日、6/30も静岡本社での「説教会議」席上で、「早く帰ってこい」とつっこまれました。
行き当たりばったりでしたが、中々楽しい日々でした。
 

 
残りの日々を残務整理と引き継ぎに当てたいと思っています。とはいったものの月に何回か行くことになるんだろうなー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

週末、いろいろ

   うちのお兄ちゃん、「総合」っていう授業(???どんな授業かわからん)で、「三島の残したいお店」とかで調べたそうで、お兄ちゃんと2人で元祖うなよしに行ってきました。
嫁とお嬢は本町グルッペへ別行動です。Unayoshi03pamphlet

Unayoshi01retu 12時廻ってますのでやっぱり並んでます。20分ほど待って席に着きました。
ここって、いつも相席なんだよね。3人掛けでも一人客押し込むときがあったりします。
今回は2-2でご相席でした。
Unayoshi02

ピンぼけで申し訳ないですが、うな丼 並1800円です。4年生ですが、半身半きっちり食べて、1列残しました。すごく満足しています(笑)

実は、お店で食べるの10年ぶりぐらいです。混んでいるのでいつもお弁当を電話注文して取りに行きます。
家が近いからなせる技です

翌日曜日は、バーゲンが始まっている、御殿場プレミアムアウトレット

Outlet01hashi

曇り空ですが、ひとひとひとだらけです。

パーキングも東名くぐった方へ通されました。

写真にはありませんが、お目当てはGAPです。っていうか、GAPでしか買い物しないであとは目の保養です(泣)
80年代DCブランド小僧の端くれだったので、気になるブランド数あれど…です。

GAPでは、文字通り「アウトレット品」である、展示汚れ品とボタン取れそう品を中心に5点程購入し3000円でした。さすがに「破けやファスナー破損」は修理する技術がないので敬遠しますが。

つづいて、ナイキ
Outlet02nike

こちらでは、子らのディパックを購入しました。とっとと自分の必要なものを購入した子らは、数件隣のLEGOバンダイへまっしぐら。4年生ともなると、「おもちゃの狭間」のようでコレが欲しいというのが無いようです

おいおい、娘よ実名張るなー。大きくなって国宝や重文にやらないようにね。
Outlet03lego

そんなこんなで、夕方マックスバリューに行きましたら七夕飾りが。そこには子らの短冊が。ちと、ほほえましく思ったりしています

Maxvalue01tanzaku

月曜朝から四日市ですので夕食後出発です。
最近JR東海名古屋駅にこんなポスターがそこかしこに張ってあります

Jrposter_1

うちの近所を流れている源平川上流です。地元じゃ逆に目にしないんだよね、こういうの

見慣れた場所ですが出先で目にすると新鮮です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編

本日、S部長が会議出席のため送ってきました。そこはどこかというと

060608_terminal 060608_gate

中部国際空港セントレアです
はじめていきました、常滑市の海上を埋め立てした飛行場です。でかっ
四日市の会社から高速で約1時間弱、45分強ってとこです。位置的には四日市市の東南、津市の真東です。伊勢湾をぐるっと回る感じです

060608_cyouchin 4階のショップが並んでいるところです。建物の右手側には、ごらんの通り瓦葺きの店構えで和風テイストの「ちょうちん横丁」です。写真にはありませんが、左手は洋風の「レンガ通り」の名称がついてます。瓦葺きのスタバがあったりしています







060608_deck_1展望デッキに出てみました。この建物を上から見ると、漢字の「山」みたいなデザインになってます。右手が国内線、左手が国際線です。で、「山」の真ん中がこの展望デッキです。先端の方から後ろを撮ってみました







060608_ana ケータイのデジカメで2Mピクセルなので、この程度です。でも、羽田より近く感じます。海上なので風はすごく強いです








060608_kokunai こちらが国内線側で

060608_kokusai こっちが国際線側です

こんど、子らを連れて来てみたいです。お風呂もあるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

地元でぶらぶら

このお休みは、三島でぶらぶら過ごしました
6/3(土)はリメンバー六反田という地元広小路の笑栄通り商店街が夜の歩行者天国となってイベントやってます。宮さんの川沿いを楽寿園まで歩きます

060602_hotaru01 060602_hotaru02

060602_hotaru03

060602_hotaru04

楽寿園では、水と蛍のフェスティバルが開催されてます。かれこれ6、7年やってますかね、このイベント

今年は少し規模が縮小したような感じでした
むぅ、以前は「水と蛍と福祉の…」ってなってた様な気がします
福祉が取れてます。普段無関心になりがちなので、こういうイベントの時ぐらいはって思ったりします。今までは、福祉関連の模擬店がたくさん出てましたが、今年は少なかったです。お好み焼きとか並んで買って賑やかだったんだけどなー、ちと、残念

今までは「どっからこんなに人が出てくるんだよー」って位ごった返していましたが、今年は少し人手も少なく感じました
明るいうちに、水無し「小浜池」撮ってみました。今年は水がでるかなー

明けて、6/4(日)
こちらは、いつもおいしく飲ませていただいている、はいからやhttp://haikaraya.beblog.jp/さんも出店している、「この祭り、乱れ咲き2th」っていうイベント。三島商工会議所の1階スペースで展開してます

060603_midare01_1 060603_midare02

こちらは、昼~20時までのロングランです
cafe屋さん、居酒屋さん、雑貨屋さんとか、バンドとかのパフォーマーなどなど

手作り感があって、良い意味で雑多で、賑やかで、いい感じ

店長、ぐびぐびやってるところ、写っちゃたよー。店長はボカシなしね060603_midare03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編

最近、全然更新してませんでした。反省
が、「更新義務」感は全然持ってないので気にしません。完全自己満足です

仕事で、いろいろありまして、パニくってます(泣)
最近の基本傾向は、日曜夜に四日市入りして
月 四日市、深夜まで
火 四日市、深夜まで
水 四日市、深夜まで
木 四日市、深夜まで
金 四日市、19時頃あがれれば、ダッシュで三島帰り。ダメなら土曜日帰り
土 前日次第で静岡の本社よって打ち合わせとかして三島帰り
   本社に行かないときは直帰
日 家族をほったらかして昼寝を決め込む。で、夜四日市行き
こんな感じですが、今週は水曜・静岡、金曜静岡と飛び石で静岡日帰りです

おまけに、水曜日には、四日市で使用しているOCRコントロール用のPCが、突如ブルーバックして起動しなくなって、踏んだり蹴ったりです。
伝票入力1000枚が入ってきました(泣)

そんなこんだですが、ブログの方はちょこっと、いじってみました。
左側に「露骨に」アフェリを入れました。
アマゾンの広告ですが、自分が買いたいもの並べとけば、忘れたときに助かるかなと
収入目的でなく、備忘録にしてます。へへへ

この週末は、三島商工会議所で 創作居酒屋はいからや さんも出店する、イベントがあるようなので行ってみるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »