« Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 | トップページ | Let’s 単身赴任 おいしいところ編 »

2006年6月26日 (月曜日)

週末、いろいろ

   うちのお兄ちゃん、「総合」っていう授業(???どんな授業かわからん)で、「三島の残したいお店」とかで調べたそうで、お兄ちゃんと2人で元祖うなよしに行ってきました。
嫁とお嬢は本町グルッペへ別行動です。Unayoshi03pamphlet

Unayoshi01retu 12時廻ってますのでやっぱり並んでます。20分ほど待って席に着きました。
ここって、いつも相席なんだよね。3人掛けでも一人客押し込むときがあったりします。
今回は2-2でご相席でした。
Unayoshi02

ピンぼけで申し訳ないですが、うな丼 並1800円です。4年生ですが、半身半きっちり食べて、1列残しました。すごく満足しています(笑)

実は、お店で食べるの10年ぶりぐらいです。混んでいるのでいつもお弁当を電話注文して取りに行きます。
家が近いからなせる技です

翌日曜日は、バーゲンが始まっている、御殿場プレミアムアウトレット

Outlet01hashi

曇り空ですが、ひとひとひとだらけです。

パーキングも東名くぐった方へ通されました。

写真にはありませんが、お目当てはGAPです。っていうか、GAPでしか買い物しないであとは目の保養です(泣)
80年代DCブランド小僧の端くれだったので、気になるブランド数あれど…です。

GAPでは、文字通り「アウトレット品」である、展示汚れ品とボタン取れそう品を中心に5点程購入し3000円でした。さすがに「破けやファスナー破損」は修理する技術がないので敬遠しますが。

つづいて、ナイキ
Outlet02nike

こちらでは、子らのディパックを購入しました。とっとと自分の必要なものを購入した子らは、数件隣のLEGOバンダイへまっしぐら。4年生ともなると、「おもちゃの狭間」のようでコレが欲しいというのが無いようです

おいおい、娘よ実名張るなー。大きくなって国宝や重文にやらないようにね。
Outlet03lego

そんなこんなで、夕方マックスバリューに行きましたら七夕飾りが。そこには子らの短冊が。ちと、ほほえましく思ったりしています

Maxvalue01tanzaku

月曜朝から四日市ですので夕食後出発です。
最近JR東海名古屋駅にこんなポスターがそこかしこに張ってあります

Jrposter_1

うちの近所を流れている源平川上流です。地元じゃ逆に目にしないんだよね、こういうの

見慣れた場所ですが出先で目にすると新鮮です

|

« Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 | トップページ | Let’s 単身赴任 おいしいところ編 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

休日を満喫してますね!
私はなぜか「うなよし」って入ったこと無いんですよ。
沼津方面から向かうことが多いせいか、「うな繁」Onlyです。

味の違いとかあるんでしょうかね?

投稿: mochibon | 2006年6月27日 (火曜日) 11時21分

桜屋>元祖うなよし>本町うなよし>その他の店舗
強力対抗馬、水泉園・うな繁・高田屋
とあげる人が周りに多いっす

投稿: kaneman_hori | 2006年6月27日 (火曜日) 13時52分

なるほど富士方面には有名どころは無いのですが、三島は充実してますね。

とはいうものの、我が家では私以外はあまり鰻好きではないのでお店で食べるということはまずないでしょう(泣)

投稿: mochibon | 2006年6月28日 (水曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/10685635

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、いろいろ:

« Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 | トップページ | Let’s 単身赴任 おいしいところ編 »