« Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 | トップページ | Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 »

2006年6月 5日 (月曜日)

地元でぶらぶら

このお休みは、三島でぶらぶら過ごしました
6/3(土)はリメンバー六反田という地元広小路の笑栄通り商店街が夜の歩行者天国となってイベントやってます。宮さんの川沿いを楽寿園まで歩きます

060602_hotaru01 060602_hotaru02

060602_hotaru03

060602_hotaru04

楽寿園では、水と蛍のフェスティバルが開催されてます。かれこれ6、7年やってますかね、このイベント

今年は少し規模が縮小したような感じでした
むぅ、以前は「水と蛍と福祉の…」ってなってた様な気がします
福祉が取れてます。普段無関心になりがちなので、こういうイベントの時ぐらいはって思ったりします。今までは、福祉関連の模擬店がたくさん出てましたが、今年は少なかったです。お好み焼きとか並んで買って賑やかだったんだけどなー、ちと、残念

今までは「どっからこんなに人が出てくるんだよー」って位ごった返していましたが、今年は少し人手も少なく感じました
明るいうちに、水無し「小浜池」撮ってみました。今年は水がでるかなー

明けて、6/4(日)
こちらは、いつもおいしく飲ませていただいている、はいからやhttp://haikaraya.beblog.jp/さんも出店している、「この祭り、乱れ咲き2th」っていうイベント。三島商工会議所の1階スペースで展開してます

060603_midare01_1 060603_midare02

こちらは、昼~20時までのロングランです
cafe屋さん、居酒屋さん、雑貨屋さんとか、バンドとかのパフォーマーなどなど

手作り感があって、良い意味で雑多で、賑やかで、いい感じ

店長、ぐびぐびやってるところ、写っちゃたよー。店長はボカシなしね060603_midare03

|

« Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 | トップページ | Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

この蛍イベント、昨年行きましたが・・・

観賞開始時間におっさんが川に入って箱から蛍を放虫し、草や木で休んでいる蛍に無理やり水を掛けて飛ばしまくるという、自分的にはかなりトンデモなイベントでした。

客は客でそういう光景を見て大騒ぎではしゃいでいるわ、フラッシュ焚いて写真は撮るわ・・・(><)

お祭りのイベントだからしょうがないんでしょうかね~
さすがに今年は嫁さんも行こうとは言いませんでしたので助かりました・・・

投稿: mochibon | 2006年6月 5日 (月曜日) 09時10分

あははははは、川上は「養殖物」ですね。
うちの近所は「天然物」ですよー

投稿: kaneman_hori | 2006年6月 5日 (月曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/10396685

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でぶらぶら:

« Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編 | トップページ | Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編 »