« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された記事

2006年8月29日 (火曜日)

先週の出張は…

「ぐだぐだ」でした

060825_tsueigyosyo
この度、オープンする津営業所のLAN工事立ち会いで、いってきました。

導通までは問題ないのにインターネットに接続しない、カラーコピー・FAX・カラープリンタの複合機を設置したのにPCから出力できないとか、トラブル満載でぐったりです
頭に来たのでS部長と、速攻毎晩飲みに行ってました。

「おいおい、そっちがメインかよ」って聞こえてきそうですが…

そんなことで、明日から若手を尻拭いに行かせます。ははは

反省の色無し>自分

ごめんなさい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水曜日)

帰ってきました

ふー疲れた。昨日三島着は16:00ごろ広小路に着きました

今回の行程はとても「暑い」日々を過ごしてきました

えっ?今日ですか、もちろんお仕事です!!
二日分の説教が待ってます(泣)

仕事の合間を縫いつつデジカメ写真を編集しつつ、お祭り以降のブログを改編していきますので、繰り返しお楽しみください

目次
お出かけ-01 浜松町→羽田第1ターミナル
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_2185.html
お出かけ-02 羽田AP第2ターミナル
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_8e83.html
お出かけ-03 手荷物検査
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_2d1c.html
お出かけ-04 新千歳到着
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_3de0.html
お出かけ-05 シェラトン札幌→ビール園
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_d893.html
お出かけ-06 シェラトン札幌→小樽
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_2f80.html
お出かけ-07 小樽散策
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_d1e2.html
お出かけ-08 小樽運河→JR小樽
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_9614.html
お出かけ-09 新千歳空港でお土産物色
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_d1e2_1.html
お出かけ-10 オプションツアー
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_51b5.html
お出かけ-11 旭山動物園
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_7f67.html
お出かけ-12 ラーメン村でお昼
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_a170.html
お出かけ-13 ファーム富田でメローン
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_7771.html
お出かけ-14 時計台
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_21a0.html
お出かけ-15 帰ります
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2006/08/post_e9b9.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火曜日)

お出かけ−15@帰ります

北海道4日目
格安ツアーなので午前中便で帰ります。ロビー8時集合、早っ

060822_sheraton01 060822_sheraton02

外はあいにくの雨模様。とはいえ、今回の旅行は1度も傘を開くことはありませんでした。荷物重たかったけどラッキー

新千歳空港の途中で1ヶ所休憩を取ります。一応ツアーなので…(笑)
止まったところは、本日定休日のふれあいファームいずみ

060822_tokibi10

地元の生産者グループが共同経営しているドライブイン風の産直販売所(逆かな?)
昨日のファーム富田で食べた『とうきび(とうもろこしのことを北海道では「とうきび」というらしい)』とは違う銘柄をお一人様1本づつ。ゆでたものを発泡スチロールで保温してあり、食べ頃でした。うまー

060822_tokibi01_1   060822_tokibi07

060822_chitose06

そして、新千歳空港へ到着し、少し早いお昼をすませ、機内へ、さらに羽田上空へ
060822_kinai09

夕方、16時頃には自宅へ帰還しました。その直後夕立が
結局、今回の行程では早朝散歩中の霧雨程度で、雨の当たらなく良かったです

次回、冬に来てみたいと、みんなの意見が一致しましたが、子らのスキー技術がもっと上達してくれないとなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月曜日)

お出かけ−14@時計台

移動が激しく、かなりくたびれたのですが、札幌市内観光をまだしていません(笑)
で、地下鉄に乗って札幌市内へ向かいます。降りた駅は大通駅

で、夜になってしまいましたが速攻 観光です

060821_tvtou

テレビ父さんなる脱力キャラを売り出し中のテレビ塔です

060821_tokeidai02時計台(リンク先:その1)です
この写真は、時計台向かいにあるビル(1Fは旅行会社)の2Fテラスから撮影しました

060821_tokeidai01

こちらの時計台(リンク先:その2)写真はケータイで撮影しています。敷地の門の横からです

サクッと観光を済ませ、札幌繁華街で夕食です

060821_umie01
「海へ」という居酒屋でたべました。チェーン店くさいなーと思いやや敬遠がちだったのですが、「めし難民」になりそうだったので、突入

「こまい(かんかい)」がうまい

で、戻って来てから調べたら、なんと全国展開しているチェーン店でした…
でも、四日市で入りましたG亭とは違い総じておいしかったです、MグループWグループとはちと違いました。このお店だけかもしれませんが…

21時も過ぎましたので、ホテルへ戻ります。
子らが、「ホテルの写真撮ってないよ」と言うので、ぱちり
060821_sheraton03  060821_sheraton02

夜景バージョンをお送りしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−13@ファーム富田でメローン

ららーらららららーら(邪SRAC)
ということで、中富良野にありますファーム富田で休憩です

060821_ftomita01 ラベンダーが有名です。メロンも
060821_ftomita03 花の時期が終わってしまったのであまりありませんでした。写真は、ファーム富田周辺の別の施設ですが、こんな感じと思われます

ゆでたてトウモロコシ350円なりを食してみました、これが又絶品でうまかったです
こちらでは、ドライフラワーのお店があり、見てきました。

コレがまたびっくりの、ナウシカの腐海の世界を彷彿させる店内でした

060821_ftomita22_fukai 060821_ftomita23_fukai

「くさってやがる…」

えっ、コレが言いたかっただけだろうって?
はい、そうです…

お店は大変きれいで、良い香りに包まれていました

ドライフラワーもいいもんだなと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−12@ラーメン村でお昼

お昼です060821_ramen01
あさひかわラーメン村です。8店舗が1ヶ所に集まった集合店舗です

これがまた列んでるわけで何時食べれるかわかりません
ここの時間は1時間なのに

食べたお店は元祖旭川ラーメン 一蔵というところでした。下調べもしてませんでしたし、時間がないので狙ったお店ではなく、全くの飛び込みで入りましたというか並びました。お味は良かったですよ

メニュー写真を見ずしょう油ラーメン食べましたが、ねぎ山盛りの一蔵ラーメンが食べたかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−11@旭山動物園

10時頃、旭山動物園に到着です

060821_asahiyama01gate_1
暑くて(32度)死んでます。熔けそう
目玉の北極ぐまもぐったりです
060821_asahiyama12sirokuma 動き回るのはペンギンのみって感じで折角の行動展示も効果なしです

が、あの展示アイディアは良いですね

060821_asahiyama10chimpanzee
それにしても人大杉

お出かけ−11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−10@オプションツアー

北海道、三日目です
今日は旭山動物園へ向かいます。昨日も凄かったらしいですが、今日もシェラトンからバス9台です

お出かけ−10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

お出かけ−09@新千歳でお土産物色

JR小樽からエアポートに乗って45分ほどで新千歳空港に着きました。人ひとヒトです。日曜17時過ぎなので東京行きがすごいです
お出かけ−07060820_chitose03_pokemon
明日、明後日とお買い物の時間が取れないので本日後半をお買い物デーにしました
空港内のおみやげ屋さんでいろいろ物色した後、展望デッキでたっぷり見学して、ホテルへ戻るとします
。ちょうどポケモンジェットが到着しました。

ホテルにはB1にスパが付いているので助かります。疲れが癒されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−08@小樽運河→JR小樽

北一硝子で、お買い物をしてきました。北の誉を清水の嫁実家用に購入しました。重いっす。子らはガラス細工を何店か買っています

ぼちぼち歩いていると、前方から

060820_omiyage04 060820_omiyage08

小樽ビールの宣伝馬車が来ました。お嬢がビビっています。さらにぱかぱかとポニー馬車も来ました

小樽の町中で見かけたちょっとおもしろいと思ったのは、小樽市で歴史的建造物と景観の保全条例があって町並みや建物を指定しているところです(参照、小樽市指定歴史的建造物)が、しかし

060820_otaru05uri 060820_otaru06uri

「売物件」の看板が出ています。旧金子元三郎商店です。直前はレストラン、喫茶店の店舗だったようです

小樽駅に戻ってきました。4番線は、ずっと裕次郎が流れてます。これから快速エアポートに乗って新千歳空港へお土産買いに行きます

お出かけ−08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−07@小樽散策

060820_otaru03 JR小樽駅から小樽運河へ向かっています。「北のウォール街」と言われている昔の金融機関の建物が集中している地区を通りながら、小樽の街を横切るような形で手宮線の廃線があり、遊歩道みたいな感じに整備されています

で、小樽運河につきました。なんですか?これ
お出かけ−07

避暑に来たつもりなんですが31.6度なんて、静岡と変わらないじゃないですか!
まだ、午前中ですよー 早朝とスゲー気温差です

060820_otaruunga03
こう見ると、青空と運河ですがすがしくみえますが、スゲー暑いです。さらに運河には、8月も後半に来ていますのでクラゲもたくさんいます

では、途中、おみやげ屋さんや大正硝子館などに立ち寄りながら、

北一硝子の方へ移動します。

060820_omiyage01 060820_kitaichi01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−06@シェラトン札幌→小樽

お出かけ−06

シェラトンホテル札幌に3泊してます
今日は小樽へ行ってきますってことでJRエアポートに乗っています
あ、発寒中央駅だー、グループ会社がここが最寄駅です

と、列車に揺られ、JR小樽駅に到着です。改札抜けると、カンカンと鐘の音が聞こえます。
駅舎を抜けると

060820_jrotaru01
「むかい鐘」という名前だそうです。レプリカかな?
当時は発車の時は○回、到着の時は△回とならす回数が決まっていたらしいです

では、散策にいってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土曜日)

お出かけ−05@シェラトン札幌→ビール園

  本日からの滞在はシェラトンホテル札幌です060819_sheraton01

JR新札幌駅となりで、JR札幌駅・新千歳駅とも30分ほどで行ける位置にあります
バスはここへ乗り付けて、あとはフリーとなります

夕食はドーン

060819_beer03
サッポロビール庭園にきてます。終了

060819_beer01 パー璧(パーフェクトに完璧)に出来上がりました

060819_beer11060819_beer12 

子供用ジョッキには、熊マークが入っています(
笑)

すっかり、暗くなり夜景はこんな感じです
060819_beer16

060819_berr17_1

その後、隣接する、恐らくこの数年に出来たちょっと小洒落たイトーヨーカ堂

060819_yokadoで買い物してホテルに帰ります。
そこには静岡あたりでは決して見かけないお総菜やソフトドリンクが…

060819_yokadohatahata 060819_yokadoguarana

はたはたの唐揚げ

ガラナ

ガラナって何?みたいな感じですがググってください。山ほど出ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−04@新千歳到着

060819_kinai02060819_kinai06_brake_1 兄者撮影の上空の写真です。さらに、エアーブレーキかけているところも

千歳空港に到着しました 060819_ana09_pilot

後部の座席でしたので降りるのも最後の方です。で、コックピットを撮影してたら、パイロットが手を振ってくれます(うっすら見えますか?)粋に計らいで子らも興奮気味。

下まで降りて、バス待ちしているところでは、ウェルカム牛乳をやってました。ただの試飲ですが
060819_chitose_milk

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お出かけ−03@手荷物検査

いよいよ、搭乗手続きへということで、手荷物検査です
なにが行われるのか、子らも興味津々です

お出かけ−03大胆にも嫁が「武器」持ち込みでパクられました。ははは

出がけに、いつも使っているバックにしようか、やや大きめにしようか悩んでいた様子ですが、結局いつものバックに。そこにはお友達から海外旅行のお土産で頂いてた、victorinoxアーミーナイフが…、ちょっとした出先でワイン明けたり、缶切りしたり、果物剥いたりでベリー重宝していました

帰りまで羽田でお預かりです、スプレー缶もチェックされたりしています

もちろんDELLインスパイロンも再チェックでした、メンドクサー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−02@羽田AP第2ターミナル

第2ターミナルへ移動です。写真は離着陸ごちゃ混ぜになっていますが、第2ターミナル側のC滑走路は着陸用でした
060819_ana01_2
060819_ana03午後便ですが兄者が飛行機好きなので3時間程見学です
お嬢は、早くも飽きてきてます

060819_toujyo05

前回来たときは、ホントに見学のみでしたので、子らはちょっとどきどきしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ−01@浜松町→羽田AP第1ターミナル

三島を0726に出て、今はここ、浜松町です@モバイル

060819_hamamatucyo_1

ピントぼけぼけです。ケータイなので迫ってくる被写体には非常に弱いです

そうこうしているうちに、ビッグバード到着です。速攻第1ターミナル展望台へ

060819_jal01_2

当日、第1ターミナル展望台から見えるA滑走路は離陸用でした

060819_jal03_2  060819_jal02_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金曜日)

デジカメ 買ってみた-改2

さらに追記 060823 12:00

夏祭りの写真が出てきましたので掲載

ぶれぶれですが、箱根大文字焼きと夏祭り夜景スナップの初、夜間撮影です
当たり前ですが今まで主力でしたケータイ2メガとは雲泥の差です

060815_daimonji02_1 060815_taisya01_1

---------------

追記 060816 11:45

PCのSDスロットとケータイのSDスロットがお亡くなりになっているくさい
現在、ケータイ → メール転送しか画像渡ししか出来なくなっている(泣)
デジカメはUSBケーブルがあるので何とか行けそうですが…

---------------

唐突に、デジカメ買ってみた

パナソニック Lumix FX-9という機種です
0600815_lumix

唐突としたのは、本当はMDラジカセ買いに行ったのでした
夏休みイベントがもう一つあり、ピンぼけAPSはそろそろお役ご免にしようかと
「嫁主体」(ここのところ重要です)で、MDラジカセと同等金額であったのがFX-9でした。512SDカード付き28800円@ヤマダ電機でした。

コレを持って、今週末からもうひとつのイベントへレッツゴーです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土曜日)

アナハイムエレクトロニクス 静岡工場

本日、弊社カレンダーにより営業日です。

いつものように早起きして、いつものように痛勤(今日は三島始発列車に乗りました)します。
で、早朝だったので、気になっていたところへ立ち寄り、写真取ってきました。

ドーン
060812_anaheim
アナハイムエレクトロニクス 静岡工場です。

M氏、どうよーこれ。
建物工事中の時は「何が出来るんだろう」と思っていましたが、コレでした。

ネタバレしましたので、AEの隣にはコレでした。

060812_renpou

4メートル四方のタペストリーの様な感じです。全部で3枚つるしてあります。最右はガンダムの絵ですので「工場」には似つかわしくないと思い全体写真にしました。

工場見学もやってるみたいです。松戸のミュージアムがこちらに移転してくるとかって噂もありますが、期待してみます。

060812_bandai

ブライトさんの、ご冥福を祈りつつ ガンダム絡みでまとめてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

清水みなと祭の花火-改-

今年も来ています。嫁実家から清水みなと祭りの花火大会

18時半頃、真崎海水浴場にやってきました

060806_masaki2

まだ、明るいです。BBQとかしています。
先日の四日市の会社社員旅行で土肥から乗った「富士」がみえています。花火の準備をしているために入港できず、しばらく停泊してました。

060806_masaki1

徐々に暗くなり、人も増えてきました。

ピント、ボケボケですが、こんな感じでした。

060806_hanabi1清水みなと祭の花火

---モバイルから送信した内容の体裁を整えています 06.08.12---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »