« お出かけ−13@ファーム富田でメローン | トップページ | お出かけ−15@帰ります »

2006年8月21日 (月曜日)

お出かけ−14@時計台

移動が激しく、かなりくたびれたのですが、札幌市内観光をまだしていません(笑)
で、地下鉄に乗って札幌市内へ向かいます。降りた駅は大通駅

で、夜になってしまいましたが速攻 観光です

060821_tvtou

テレビ父さんなる脱力キャラを売り出し中のテレビ塔です

060821_tokeidai02時計台(リンク先:その1)です
この写真は、時計台向かいにあるビル(1Fは旅行会社)の2Fテラスから撮影しました

060821_tokeidai01

こちらの時計台(リンク先:その2)写真はケータイで撮影しています。敷地の門の横からです

サクッと観光を済ませ、札幌繁華街で夕食です

060821_umie01
「海へ」という居酒屋でたべました。チェーン店くさいなーと思いやや敬遠がちだったのですが、「めし難民」になりそうだったので、突入

「こまい(かんかい)」がうまい

で、戻って来てから調べたら、なんと全国展開しているチェーン店でした…
でも、四日市で入りましたG亭とは違い総じておいしかったです、MグループWグループとはちと違いました。このお店だけかもしれませんが…

21時も過ぎましたので、ホテルへ戻ります。
子らが、「ホテルの写真撮ってないよ」と言うので、ぱちり
060821_sheraton03  060821_sheraton02

夜景バージョンをお送りしました

|

« お出かけ−13@ファーム富田でメローン | トップページ | お出かけ−15@帰ります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/11546410

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ−14@時計台:

« お出かけ−13@ファーム富田でメローン | トップページ | お出かけ−15@帰ります »