« お出かけ−07@小樽散策 | トップページ | お出かけ−09@新千歳でお土産物色 »

2006年8月20日 (日曜日)

お出かけ−08@小樽運河→JR小樽

北一硝子で、お買い物をしてきました。北の誉を清水の嫁実家用に購入しました。重いっす。子らはガラス細工を何店か買っています

ぼちぼち歩いていると、前方から

060820_omiyage04 060820_omiyage08

小樽ビールの宣伝馬車が来ました。お嬢がビビっています。さらにぱかぱかとポニー馬車も来ました

小樽の町中で見かけたちょっとおもしろいと思ったのは、小樽市で歴史的建造物と景観の保全条例があって町並みや建物を指定しているところです(参照、小樽市指定歴史的建造物)が、しかし

060820_otaru05uri 060820_otaru06uri

「売物件」の看板が出ています。旧金子元三郎商店です。直前はレストラン、喫茶店の店舗だったようです

小樽駅に戻ってきました。4番線は、ずっと裕次郎が流れてます。これから快速エアポートに乗って新千歳空港へお土産買いに行きます

お出かけ−08

|

« お出かけ−07@小樽散策 | トップページ | お出かけ−09@新千歳でお土産物色 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/11523417

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ−08@小樽運河→JR小樽:

« お出かけ−07@小樽散策 | トップページ | お出かけ−09@新千歳でお土産物色 »