« お出かけ−06@シェラトン札幌→小樽 | トップページ | お出かけ−08@小樽運河→JR小樽 »

2006年8月20日 (日曜日)

お出かけ−07@小樽散策

060820_otaru03 JR小樽駅から小樽運河へ向かっています。「北のウォール街」と言われている昔の金融機関の建物が集中している地区を通りながら、小樽の街を横切るような形で手宮線の廃線があり、遊歩道みたいな感じに整備されています

で、小樽運河につきました。なんですか?これ
お出かけ−07

避暑に来たつもりなんですが31.6度なんて、静岡と変わらないじゃないですか!
まだ、午前中ですよー 早朝とスゲー気温差です

060820_otaruunga03
こう見ると、青空と運河ですがすがしくみえますが、スゲー暑いです。さらに運河には、8月も後半に来ていますのでクラゲもたくさんいます

では、途中、おみやげ屋さんや大正硝子館などに立ち寄りながら、

北一硝子の方へ移動します。

060820_omiyage01 060820_kitaichi01

|

« お出かけ−06@シェラトン札幌→小樽 | トップページ | お出かけ−08@小樽運河→JR小樽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/11523332

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ−07@小樽散策:

« お出かけ−06@シェラトン札幌→小樽 | トップページ | お出かけ−08@小樽運河→JR小樽 »