« ジンギスカン、うまー | トップページ | 四日市、出張中! »

2006年9月30日 (土曜日)

政治や政治家の話は、なんですが

三島広小路駅周辺の小学生なら、かなり多数の子が知ってると思われる、ある意味内閣総理大臣より有名な議員さん。民主党 衆議院議員 細野豪志。やってもうたなー。脇が甘いよ

子供は覚えてるよー、「運動会で一緒に『大玉転がし』した人だよ」って。困るよー説明できないよ
「なにしたの?」って聞いてくるから仕方なしに「奥さんと○○ちゃんに内緒で『おねいちゃん』とご飯食べに行っちゃったのが、ばれちゃった」って

晩酌しながら嫁と話したけど、嫁の職場でも「話題沸騰」だそうで

「その行為はいかん。奥さんの顔も知ってるし奥さんと子供がかわいそう」
「つまみ食い位なら、『もー、しょうがないわね!』って感じかな」
「爽やか、クリーン イメージは落ちたぞー」
「次の見所は毎月三島駅北口でやってる辻説法と10月にある『学区運動会』だなー。毎年来てるけど今年はどうかな」
「まー次の選挙で、このネタでプレスしてくる候補がいるかもしれないが、あんまり効果無いかな」

などなど

昨夜、いつものお散歩がてら数軒コンビニ回ったら、いつも1~2冊残っているはずの『フライデー』が完売してたりして。ちょっと笑えた。そんな完売モード状況なので、弊社カレンダーにより出勤の私は、草薙駅キオスクで購入しましたよ。嫁が見たいというので…

|

« ジンギスカン、うまー | トップページ | 四日市、出張中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この方、最近よく全国ネットの番組にも出演されていたんですね。

最近「政治家」と「芸能人」の区別がつかなくなってきましたよ・・・

投稿: mochibon | 2006年10月 2日 (月曜日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/12094073

この記事へのトラックバック一覧です: 政治や政治家の話は、なんですが :

« ジンギスカン、うまー | トップページ | 四日市、出張中! »