« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006年9月30日 (土曜日)

政治や政治家の話は、なんですが

三島広小路駅周辺の小学生なら、かなり多数の子が知ってると思われる、ある意味内閣総理大臣より有名な議員さん。民主党 衆議院議員 細野豪志。やってもうたなー。脇が甘いよ

子供は覚えてるよー、「運動会で一緒に『大玉転がし』した人だよ」って。困るよー説明できないよ
「なにしたの?」って聞いてくるから仕方なしに「奥さんと○○ちゃんに内緒で『おねいちゃん』とご飯食べに行っちゃったのが、ばれちゃった」って

晩酌しながら嫁と話したけど、嫁の職場でも「話題沸騰」だそうで

「その行為はいかん。奥さんの顔も知ってるし奥さんと子供がかわいそう」
「つまみ食い位なら、『もー、しょうがないわね!』って感じかな」
「爽やか、クリーン イメージは落ちたぞー」
「次の見所は毎月三島駅北口でやってる辻説法と10月にある『学区運動会』だなー。毎年来てるけど今年はどうかな」
「まー次の選挙で、このネタでプレスしてくる候補がいるかもしれないが、あんまり効果無いかな」

などなど

昨夜、いつものお散歩がてら数軒コンビニ回ったら、いつも1~2冊残っているはずの『フライデー』が完売してたりして。ちょっと笑えた。そんな完売モード状況なので、弊社カレンダーにより出勤の私は、草薙駅キオスクで購入しましたよ。嫁が見たいというので…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

ジンギスカン、うまー

昨日、会社の有志でジンギスカンに行ってきました。行ったお店は「炭火羊屋MASSA両替町店」です
先日行った北海道旅行でもサッポロビール庭園で、ばくばく食べてきましたが、実は、においがきつくないラムなら何でもないのですがマトンになると、においが苦手で、ちょっと遠慮気味になります

で、ちっと心配でしたが、

060908_ramyaki

こんな感じに、またもや、おいしく頂きました

この日は、四日市に行っていたため遅れていた、健康診断もすませ、がっつり行かさせていただいた次第です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

近所にスーパーがオープンしたので…

子らが寝静まると、ゆっくりお買い物タイムと称し、近所のスーパーへお買い物に行くことが時々あります
いつも、21時過ぎになると、イトーヨーカドー三島店とか、マックスバリュー三島本町店に行くことが多いです。時にはイシバシプラザ・ヨーカドー沼津店西友沼津店にも行ったりします

060907_kadoike1

8月に三島田町駅の元タマチゴルフ跡地に「スーパーカドイケ三島田町店」がオープンしました。で、先日行ってみました
ケータイカメラなのでいまいちですが、間口も大きく十数台分の駐車場もあり、いわゆる「地元のスーパー」って感じです商品の方は品揃え・品質・価格ともいい勝負で、いろいろ買うならヨーカドー、食品限定ならカドイケかMVでしょうか?

四日市で生鮮品に囲まれていたせいか、ちょっと気になったりして、へへへ

地理的にはヨーカドーとマックスバリューのちょうど中間点にあり、商圏としては真っ向からぶつかる感じです。大手対地元みたいな図式になる感じ
今後、広小路にcfsハックキミサワがオープンするし、三好町電業社社宅跡にも温泉と商業施設ができるようなので、人の流れが少し変わるかも

知る人ぞ知るスーパーカドイケ(リンクが切れていたら、ググってみてください)といえば、スーパーアイドルグループ SMAPの中居正広のお兄さんが副店長を務めていることで一部有名です

060907_kadoike2

伏せ字にしようか迷いましたが、ウィキペディアにしっかりでていますのでそのままにしました

関係あるのか無いのかよく分かりませんが、「日清どん兵衛」が他店より充実しているのが笑えました

それにしても、ウィキの情報力恐るべし

最近、暇があるとウィキを読んで過ごしているなーと思った次第。秋の夜長にはぜひ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

9/3防災訓練

9/3(日)は、学区の防災訓練でした

「子供会の親」として出席しましたが、他の父兄はみんな「おかあさん」で男手は自分のみ。というわけで「かまど」係です 。4つのかまどで7釜ご飯を炊きました。炊いたご飯は、女性陣がおにぎりにします060903_kamado02

060903_onigiri

060903_midori01

うちの町内は、校庭の隅に防災倉庫があるので、さくっとテントを張ります。これが「町内会本部」です

060903_syugou_2 

校庭には学区の町内が集まっています。全部で200人ぐらいいるのでしょうか060903_syouka01_1

その後、消火器を使用した訓練を行い11:30頃解散となりました

何が大変かというと、朝は強いので苦にはなりませんが、朝7:30集合と暑いのが大変でした

写真にはありませんが、市の職員がAEDを持って校庭をうろうろしていたのが、今までとちょっと違うかなと思った次第。以前は救急箱ぐらいしか無かったからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »