« 9/3防災訓練 | トップページ | ジンギスカン、うまー »

2006年9月 8日 (金曜日)

近所にスーパーがオープンしたので…

子らが寝静まると、ゆっくりお買い物タイムと称し、近所のスーパーへお買い物に行くことが時々あります
いつも、21時過ぎになると、イトーヨーカドー三島店とか、マックスバリュー三島本町店に行くことが多いです。時にはイシバシプラザ・ヨーカドー沼津店西友沼津店にも行ったりします

060907_kadoike1

8月に三島田町駅の元タマチゴルフ跡地に「スーパーカドイケ三島田町店」がオープンしました。で、先日行ってみました
ケータイカメラなのでいまいちですが、間口も大きく十数台分の駐車場もあり、いわゆる「地元のスーパー」って感じです商品の方は品揃え・品質・価格ともいい勝負で、いろいろ買うならヨーカドー、食品限定ならカドイケかMVでしょうか?

四日市で生鮮品に囲まれていたせいか、ちょっと気になったりして、へへへ

地理的にはヨーカドーとマックスバリューのちょうど中間点にあり、商圏としては真っ向からぶつかる感じです。大手対地元みたいな図式になる感じ
今後、広小路にcfsハックキミサワがオープンするし、三好町電業社社宅跡にも温泉と商業施設ができるようなので、人の流れが少し変わるかも

知る人ぞ知るスーパーカドイケ(リンクが切れていたら、ググってみてください)といえば、スーパーアイドルグループ SMAPの中居正広のお兄さんが副店長を務めていることで一部有名です

060907_kadoike2

伏せ字にしようか迷いましたが、ウィキペディアにしっかりでていますのでそのままにしました

関係あるのか無いのかよく分かりませんが、「日清どん兵衛」が他店より充実しているのが笑えました

それにしても、ウィキの情報力恐るべし

最近、暇があるとウィキを読んで過ごしているなーと思った次第。秋の夜長にはぜひ

|

« 9/3防災訓練 | トップページ | ジンギスカン、うまー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

噂話ですが、門池で中居だったか木村氏だったかがよく釣りやってるとか聞いたことがありますね。
上記の話だと中居氏の方なのかな?

木村夫妻が三島のマンション購入したとか、主婦ネットワークでは噂になっていたようです。

特に興味も無いので記憶違いがあるかもしれませんが(^^;

投稿: mochibon | 2006年9月11日 (月曜日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/11808319

この記事へのトラックバック一覧です: 近所にスーパーがオープンしたので…:

« 9/3防災訓練 | トップページ | ジンギスカン、うまー »