« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006年11月27日 (月曜日)

今読んでいる本

ハードカバー、読んでます

土曜日に、子らと市立図書館に出かけ借りてきました。ここのところ月2回で約4~5冊ペースで読了してます

061127_hangesyo 061127_onmitu

今回は、「今野敏週間」としましてこの2冊をメインにしました。「半夏生」と「隠密捜査」です

今野敏作品は読後感が「さっぱり」しているのでとても楽に読めます。どんよりした気分で終わった試しがありません

もともと、STシリーズの文庫本を手にしたのが始まりで、STシリーズ・湾岸神南シリーズをメインとして手当たり次第読んでいます

今野敏さんってばSTシリーズ、新書で発刊されるのが多いので図書館には置いてないんですよね。結果STシリーズは今のところ全部購入しました。はまってます、読み物が無いときはリピートして読んでます

今回読んでいる「半夏生」、まだ100ページほどで中盤に差し掛かってきたところですが、なんかいつもと違い話がデカくなってきている気がします。ちょっとwktk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

子供会でTDS東京ディズニーシーに

子供会でTDS 東京ディズニーシーに行ってきました
18日6:45学校集合です貸し切りバスで出発です。10:30頃到着しました

実は、シーに行くのは初めてです。嫁や子らは2回目ですが
061118_center_the_earth_1
ランドと比べると、やはり狭いイメージがありますが
地理が不慣れなのでうろうろします。嫁子らはすたすた目的地に向かうのですが…

061118_beer

飲酒もしました。へへへ
でも変な感じです。お酒はあまり似合わない感じです

今回のターゲットはタワーオブテラーでしたが、到着時にすでにファストパス売り切れでした180分も待てません。次回のお楽しみにしました
いろいろ乗り物乗りましたが、インディジョーンズ・アドベンチャーはファストパス取ったのに急遽機械メンテナンスで乗れなくなってしまい、ちと残念です
ちょっとビックリしたのはCenter of The Earthでコースター系なのに登りで加速したところですね。ゴムタイヤがなせる技かなと

てな感じでちょっと消化不良気味なので、後日「子無し」でリベンジ予定となりました。ははは

20:45にTDLの駐車場に集合ですので、20時過ぎには出なくてはなりません。ちょうどショーをやっているのでその隙に退園してモノレールへ向かいます

これまた、初乗車です。周回軌道なので通勤に使う人はいないでしょうが、通勤でごった返す舞浜駅に隣接する路線と考えるとシュールです。

そんなこんなで、23:30には自宅着でした。お嬢が爆睡してたので、おんぶで学校から帰りました。腰がいたーい

061118_monorail 061118_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

MNPでケータイ機種変更

迂闊にも、MNPブームに乗って携帯を機種変更することになりました。へへへ

子らが幼稚園時代に、嫁が「みんなに合わせて」j-phoneに加入したとき、自分もIDOからj-phoneに
その後、j-phone→Vodafone→SoftBankに社名が変わりましたがそのまま継続しています

少し前ですが、嫁弟の勤務する会社がSBと業務提携しました
その2・3日後、静鉄車内でばったり出会い、嫁弟から「お兄さんもねーちゃんと一緒にケータイ機種変お願いします」と

今、嫁弟の会社の子会社と一緒にお仕事してまして打ち合わせの際、担当者に「嫁弟から機種変してよって頼まれちゃってサー」なんて話をしたら、「ちょっと待ってくださいよ、僕を差し置いて携帯を機種変だなんて。機種変もノルマの内になるからお願いしますよー」とお願いされていました。ちなみに一人6件とか。たいへんだー

そんなこんなで、予想外割にもつられつつ機種変することになったのです

で、その機種は現時点(06/11/16 19:00)では発売発表になっていない SoftBank 910SH  です

自分はケータイでテレビも見ないし、音楽聞くわけではないので「カメラ重視で、液晶がねじれるヤツ」が候補っだたのですが、まさかコンパクトデジカメと同等の機能を持ったケータイ出るとは思っていませんでした。400万画素程度で出ると思っていたので、ちょっとびっくり

噂で聞いたところ、910SHの発売日は今週末発表、11/25発売とのこと
販売店にはモックも入荷したようで、公式発表を待つばかりみたいです
で、ちまたで「本当に安いのか??」といわれている『ゴールドプランの70%off』は、ほんとに1/15で終わりのようです(未確認ですが)

てなわけで、嫁共々機種変することとなったわけです
自分はお仕事の都合もあるので「担当者」に申込み
嫁は当然ながら嫁弟に申込みです。嫁弟本人と嫁実家はDoCoMoユーザーなので新規にSBにMNPして、義嫁はSBの機種変となりました

プランは、ゴールドプランでいきます。無料通話が付いていないので請求が怖いですが、オレンジプランやブループランには後からでも変更できるので、まず様子見です

なんでも、嫁弟の会社、グループ全体で新規・機種変含めて30000件近く、キープしたみたいで、SBもMNP開始時のゴタゴタしたときauにごっそり行かれた分はこれでチャラになるんじゃないかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

Let's 出張 in 四日市

四日市に来ています。最近、月一ペースになってきました

で、夕食ですがS部長、S課長と共に単身赴任中にもよく訪れていた、中華屋さん「哈爾浜(ハルビン)」に行ってきました

061109_harbin
ちょっとハレーションしてますが…
鵜の森公園のそばです

ここは、お父さんお母さんの2人で切り盛りしているんですが、いい雰囲気でとっても気に入ってます

061109_rebanira

ニラレバ、唐揚げ、茄子のニンニク炒め、仕上げにラーメンとか諸々オーダーして、がぶがぶビールを飲んでお一人3000円ほどで、がっつり行かさせていただきました

ごちそうさまでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

自分だけday② 読書day

二泊三日の「自分だけday」中です。へへへ

三島市立図書館へ行ってきました。前から気になっていた本を読みたいと思っていました。村上龍作品「半島を出よ」です

Hantouwoideyo
実に26年ぶりに手にした村上龍作品です。1980年当時、沼津イトーヨーカドーのデニーズ(あったんですよ、今の1F北東にある靴売り場付近に)でバイトしている頃タイトルだけで選んだのが、コインロッカーベイビーズでした。初購入のハードカーバーで、むさぼるように読みました。キクとハシに…
当時はまだ、子供でした

で、今回も完全にジャケ買いです

自分だけday なのでノンビリ読んでみます

それと、最近はまっている、内田 幹樹さんの査察機長も借りてきましたので、そっちは通勤時にさくっといってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

自分だけday① in おさけのじかん@沼津市原

  本日、2回目の更新になります

17時も過ぎまして、弊社カレンダーによる勤務もとっとと終えて向かいました

061103_osakenojikan

「おさけのじかん」 です。電話番号は 055-968-6698 店舗の所在地はこちら
静岡県 沼津市 原 のジョイランドから徒歩5分程のところにあります
も少し詳しく言うと、R1原東町交差点を北進し、ジョイランド原の先、セブンイレブンとソフトバンクの交差点を右折し、ソフトバンクの2軒先(15メートル)にあります

この「おさけのじかん」は、私がよくお邪魔する、三島市緑町にある「はいからや」さんの姉妹店です

オープンして一ヶ月ほど経過して、そろそろ落ち着いたかなーと思い、行ってみました

061103_tennai
フロアにテーブル席が一つと、小上がりに3卓と、その奥に個室があります(お客さんが入っていたので写真はありませんが)

そして、三島の「はいからや」には無い、カウンター8席程です

カウンターではオープンキッチンなのでスタッフとお話ししながらお酒やお食事が楽しめます

061103_oryori

今日は一人なのでこんな感じに前菜の盛り合わせを作っていただき、さくっと飲んで帰ることにしました。あーうまかった

また、お邪魔します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/3文化の日ですが…

----- 08.05.16 追記 -----

お世話になります

この、ページをお気に入りに登録していただき、ありがとうございます

頻繁に、ご来場していただいており、大変うれしく思っております
しかし、このページはトップページではありません。06.11.03の日記です
最新の日記は、トップページにありますので、ぜひ、この下にあるアドレスをお気に入りに登録してください

  <いただきます>
  
http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/

以上、よろしくお願いしますscissors

----- ここまで 追記 -----

弊社、カレンダーにより営業日となっています。本日は土曜出勤日と異なり、フルメンバーで出勤(ちなみにグループ関連会社も出勤日)しています
電話があまり鳴りません。メールも来ません、平和です

天気も良く、絶好の行楽日和ですが、お仕事(なのに更新したり)しています

で、そんなところに、3連休をおばあちゃん家で過ごす、子らがやってきました。車を「無料駐車場」である会社において、「おまち(静岡・清水でいうところの繁華街の意)」へ繰り出していきました

おまちでは、大道芸ワールドカップをやってますので、見に行きました。お父さんは仕事です(泣)、会社入って10年以上経過しましたが、まだ一度も見たことがありません

そんなこんなで、今夜から二泊三日で、ネットとDVDと読書三昧になります。これはこれで、年に数回しかない貴重な「自分だけday」です。

まずは、入れるかどうかわかりませんが、沼津市原にオープンした気になる飲食店に乱入してみようか…

----- 自分だけday なので、さらに更新するかも -----

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »