« Let's 出張 in 四日市 | トップページ | 子供会でTDS東京ディズニーシーに »

2006年11月16日 (木曜日)

MNPでケータイ機種変更

迂闊にも、MNPブームに乗って携帯を機種変更することになりました。へへへ

子らが幼稚園時代に、嫁が「みんなに合わせて」j-phoneに加入したとき、自分もIDOからj-phoneに
その後、j-phone→Vodafone→SoftBankに社名が変わりましたがそのまま継続しています

少し前ですが、嫁弟の勤務する会社がSBと業務提携しました
その2・3日後、静鉄車内でばったり出会い、嫁弟から「お兄さんもねーちゃんと一緒にケータイ機種変お願いします」と

今、嫁弟の会社の子会社と一緒にお仕事してまして打ち合わせの際、担当者に「嫁弟から機種変してよって頼まれちゃってサー」なんて話をしたら、「ちょっと待ってくださいよ、僕を差し置いて携帯を機種変だなんて。機種変もノルマの内になるからお願いしますよー」とお願いされていました。ちなみに一人6件とか。たいへんだー

そんなこんなで、予想外割にもつられつつ機種変することになったのです

で、その機種は現時点(06/11/16 19:00)では発売発表になっていない SoftBank 910SH  です

自分はケータイでテレビも見ないし、音楽聞くわけではないので「カメラ重視で、液晶がねじれるヤツ」が候補っだたのですが、まさかコンパクトデジカメと同等の機能を持ったケータイ出るとは思っていませんでした。400万画素程度で出ると思っていたので、ちょっとびっくり

噂で聞いたところ、910SHの発売日は今週末発表、11/25発売とのこと
販売店にはモックも入荷したようで、公式発表を待つばかりみたいです
で、ちまたで「本当に安いのか??」といわれている『ゴールドプランの70%off』は、ほんとに1/15で終わりのようです(未確認ですが)

てなわけで、嫁共々機種変することとなったわけです
自分はお仕事の都合もあるので「担当者」に申込み
嫁は当然ながら嫁弟に申込みです。嫁弟本人と嫁実家はDoCoMoユーザーなので新規にSBにMNPして、義嫁はSBの機種変となりました

プランは、ゴールドプランでいきます。無料通話が付いていないので請求が怖いですが、オレンジプランやブループランには後からでも変更できるので、まず様子見です

なんでも、嫁弟の会社、グループ全体で新規・機種変含めて30000件近く、キープしたみたいで、SBもMNP開始時のゴタゴタしたときauにごっそり行かれた分はこれでチャラになるんじゃないかな

|

« Let's 出張 in 四日市 | トップページ | 子供会でTDS東京ディズニーシーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SBも社長が色々ネタ提供してくれるおかげでメディアの格好の餌食になっていますね。
※J->Vodaの時に逃げ出しておいてよかったと思ってます(本音)

とはいうものの、auも勝ち組になってすっかり面白みの無いキャリアになってしまいました。
「とにかくストレート出せ~っっっ!!!」>au

既に現端末は30ヶ月をOverしておりますが、機種変更したい端末が無いんですよ(T_T)

投稿: mochibon | 2006年11月16日 (木曜日) 22時08分

mochibonさんどもです。
そういえば、ストレート大好きっ子でしたね
INFOBAR2が出そうですねhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/16/news040.html
もう少し、待たれよ

投稿: kaneman | 2006年11月17日 (金曜日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/12710742

この記事へのトラックバック一覧です: MNPでケータイ機種変更:

« Let's 出張 in 四日市 | トップページ | 子供会でTDS東京ディズニーシーに »