« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

2006年12月26日 (火曜日)

910SHですよ

SHERP910SHが来ました。V603SHは子らのおもちゃになっています

V603SHで撮影した910SHVfsh0001_1

910SHで撮影したV603SH Image001

まだ慣れていませんが、良い感じです。操作方法が若干変わりましたが無問題です
写真の保存時間が長く感じられます

同じ場所で同じように撮りましたが、910SHはフラッシュがついたので絨毯の色がはっきりしています

21日に開通したので、無料期間が実質1ヶ月+10日なのでちょっともったいない感じがしますが、まー仕方ないかなと

3GケータイになってVシリーズでアクセスできたケータイサイトにいくつかアクセスできなくなってました。PCビューアーみたいのが入っているせいかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

ソフトバンク910SH キター

一緒に仕事しているV社がSBと業務提携したので、協力して機種変し、10月23日に「ソフトバンク910SH」を申し込みしました。新発売機種で申込時には発売日未定でしたが11月22日に発売されました。がしかし、いつまでたっても入荷しません

V社担当との日常の挨拶も「オレのケータイまだー?」が合い言葉になっていましたが、先ほど「入荷したよ」と連絡が

てなわけで、1年5ヶ月という短い期間でしたがボロボロになったV603SHといよいよ交代です

今(17時現在)V社にて充電+開通手続き中なので、もう少ししたら、速攻で受け取りに行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木曜日)

変な形をしたカールを発見したよ

googleに引っかからなくなっちゃった…

google八分になったなんて大それた事は言いませんが、なんでしょう?もともと少なかったランキングがさがったのかな?

先日のビーチコーミングの記事に書いた「乳巨」・「妻人」のせい?なんて思いましたが、そのものズバリのエロサイトが沢山あるのに…

謎だー?

閑話休題

先日、061213_karu 子らのおやつをつまみにビール飲んでたら、こんなカールが…

ググってみたら、沢山報告がありました。なんかラッキーな感じhttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB+%E5%A4%89%E3%81%AA%E5%BD%A2&num=50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

豆炭こたつ

先日の松本旅行で茅野のホ-ムセンターで購入してきた、豆炭こたつを組み立てます

061210_kotatu01
061210_kotatu03

こんな感じで梱包されています。内容は

061210_kotatu04_1

061210_kotatu05

このようになっています
話題のアスベストは使用していません。グラスウールというそうな

061210_kotatu06 さすがに、70cm×70cmのサイズでは使用するには、不便すぎるので、我が家の家具調こたつ@10年選手のヒーター部分にくっつけることとしました

電気のヒーターをはずしてしまうと、豆炭こたつの最大の欠点である「すぐに暖か」、「ちょっとの時間だけ暖を取る」が、できないという点がもろに露呈してしまいます

そこで電気ヒータのしたに吊すという方法を考案して、取り付けてみました

え?その写真がない?
はい、2段重ねにして使ってみました。良い感じに電気で暖まります。が、豆炭こたつがかなり下の方に下がってしまい。足を伸ばすと網にがっちり張り付きます

やけどの心配は無いのですが、ちょっと使いにくい状況になりました。みっともないので写真は撮っていません。はははは

今週末、電気ヒーター部分をはずし、「豆炭こたつver2」としてお目見えする予定です。電気ヒーター部分は横からねじ止めなので、ちと加工が必要です。あー、ホームアシストいって板買ってこなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

三保でビーチコーミング

兄者のお誕生日を嫁実家で過ごしたので、お散歩がてら三保海岸をビーチコーミングしてみました

雨上がりで、風が強く肌寒いお天気でしたが、観光バスも続々と入れ替わり、改めて「ここって、『まだ』観光ポイントっだったんだー」と感じます

羽衣の松から海岸に下り、波打ち際まで進み、灯台方面へ

ここ数日は、荒天では無いので「ゴミもそんなに打ち上げられていないなー」と思った矢先ありました。

061210_miho01「ゴミとテトラポットとフジ」

久々の大物です
『波付硬質合成樹脂管」です。直径60cmの全長3mほどあります。どっから来たんだろう?

さらに進むと、イカイのヘルメットがポツリと

061210_miho02

今回のビーチコーミングは全体的にシュールというか、ノスタルジックな感じがヒシヒシと

というのも、波打ち際にこんな感じで、TUTAYA富士永田町店のレンタルDVDの空きパッケージが…

061210_miho03

061210_miho04

 

通学路の空き地に捨ててあったエロ本見つけた気持ちです
「02TSEB妻人」と「ンョシンマ乳巨」ですよ。とほほ
(注:エロトラックバックが早速来ましたので右読みに改変しました-061212 08:45-)

今回の、清々しくなるためのお散歩のエンディングがコレだったので_| ̄|○でした

あー、こんな事書くと「エロトラックバック」が一杯くるかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

明日は東京方面へ出張です

新規に東京事務所開設します

場所は日本橋
自分的には以前あった旧東京事務所の銀座2丁目の方が良いんですが…

え?松坂屋銀座店?(-o-)y-゜゜゜゜゜    
  ……遠い昔、そんなこともあったなー、「東京ラブストーリー」が全盛のころだっけ…

さておき
正式稼働は年明けになりますが、年末慌ただしい中12月22日から25日にかけて、内装工事・電話ネット工事・什器搬入となります
明日はその下見ということで東京出張+さいたま市出張になりました

が、これまた夕方から静岡で会社の忘年会なんですよ
というわけで、明日はなかなかハードスケジュールになってます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

松本で豆炭こたつ購入

お兄ちゃんのお誕生日イベントとして、長野県松本に行ってきました。
昨年のお兄ちゃんの誕生日イベントは名古屋城名古屋港水族館で、お嬢はぐりんぱで初スケートでした

今年はどうするか?ということで長野県松本へ。松本にした理由は最近、お兄ちゃんが戦国武将やお城などにはまっているためです。大河ドラマも見てます。曰く「あとの見所は冬の陣・夏の陣だけだー。関ヶ原が終わっちゃったからつまんなくなった」
「家紋について調べる」みたいな授業があったらしく、「家紋」→「戦国武将の家紋」→「戦国武将本人」→「どんなとこに住んでたの?」→「お城」となっているようです
061202_matumotojo
ってことで、どーん「松本城」です

お泊まりは、会社の保養所がある東急リゾートタウン蓼科です。リゾートマンションなのでご飯がありません。てな訳で、茅野の街に下りてお買い物+お風呂に行ってきます
夕食は、アルミの鍋に入ったちゃんこ鍋@お一人様用を2つと「おぎのや」の峠の釜飯です。お兄ちゃんは釜飯1人前残さず食べます。釜飯なんて、たまにしか食べないので食が進むようです
お風呂は「塩壺の湯」という市営の施設です。大人400円です。リゾートタウンの中にある「鹿山の湯」も捨てがたいのですが、今回は街に下りてきましたので、こちらへ
茅野はこんな感じの施設が7カ所も、うらやましー

温泉から戻る途中はらはらと雪が舞ったりしてました。リゾートマンション駐車場に止め、ふと見渡すと、スキー場のナイター照明とスノーマシンで雪蒔きしているのがまるで山火事の様です。標高が高く、放射冷却中なので足下が凍結し始めています、空を見上げると満天の星空でした

一夜明けて檄寒と思ったら061203_snow01_1
061203_roof02_1
061203_snow02
フォレスターちゃんが「たらこ攻撃」されてました。10時過ぎには溶けてしまいましたが、ココよりさらに上がるピナタス蓼科スキーリゾート方面から来る車はかなり雪を積んでます
チェックアウトをすませ、途中のおみやげ屋さんによりつつ今回の「大人の目的」遂行のためホームセンターに向かいます

Sinagawakotatsu 今回の最大の目的は、「豆炭こたつ」です。現在2~3メーカーからの発売のようです
「マルハ」ブランドの橋本産業㈱・マルハ産業㈱、HPからはほのぼの系のこたつの要素は一切出てきませんが…(^_^)。商品は諏訪のカインズホームにありました
「ミツウロコ」ブランドの㈱ミツウロコ、こちらのHPもお堅いイメージですが、ガスコンロなども扱っているので若干ほのぼの度があります。商品は茅野のケイヨーD2にありました
もう一つ「品川」ブランドのシナネン㈱があるようです
結局、D2でミツウロコのこたつ12800円と豆炭980円@10Kgを購入しました

嫁実家はジジババとも長野人なので豆炭こたつはは当たり前の様でしたが、自分は結婚時に体験し、超ビックリしたものです
豆炭を2~3粒、火熾ししてやや大きめのお弁当箱っぽい専用の「あんか」のような器具に入れ、豆炭こたつにセットすると、24時間以上保温します。驚異の長時間ぬくぬくになります。節電です

一酸化炭素中毒が心配されますが、ウチの子らは生まれたときから、豆炭こたつでぬくぬくしてきましたので、ノープロブレムです
豆炭という化石燃料を使用し、一酸化炭素をはき出し、灰の廃棄が必要ですが、トータル的には「エコ」になっている評価を皆さんつけてますね
灰の廃棄は幸い小さな庭がありますので、肥料の一環として再利用も多少は可能かと

そんな訳で今年の冬から糸井重里さんご推奨?の豆炭こたつ生活のスタートです

業務連絡
豆炭こたつの性能を実感されたい方、連絡していただければ、体験していただけます@ご顔見知りさんや近所さん(^_^)、ぜひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »