« 三保でビーチコーミング | トップページ | 変な形をしたカールを発見したよ »

2006年12月12日 (火曜日)

豆炭こたつ

先日の松本旅行で茅野のホ-ムセンターで購入してきた、豆炭こたつを組み立てます

061210_kotatu01
061210_kotatu03

こんな感じで梱包されています。内容は

061210_kotatu04_1

061210_kotatu05

このようになっています
話題のアスベストは使用していません。グラスウールというそうな

061210_kotatu06 さすがに、70cm×70cmのサイズでは使用するには、不便すぎるので、我が家の家具調こたつ@10年選手のヒーター部分にくっつけることとしました

電気のヒーターをはずしてしまうと、豆炭こたつの最大の欠点である「すぐに暖か」、「ちょっとの時間だけ暖を取る」が、できないという点がもろに露呈してしまいます

そこで電気ヒータのしたに吊すという方法を考案して、取り付けてみました

え?その写真がない?
はい、2段重ねにして使ってみました。良い感じに電気で暖まります。が、豆炭こたつがかなり下の方に下がってしまい。足を伸ばすと網にがっちり張り付きます

やけどの心配は無いのですが、ちょっと使いにくい状況になりました。みっともないので写真は撮っていません。はははは

今週末、電気ヒーター部分をはずし、「豆炭こたつver2」としてお目見えする予定です。電気ヒーター部分は横からねじ止めなので、ちと加工が必要です。あー、ホームアシストいって板買ってこなくちゃ

|

« 三保でビーチコーミング | トップページ | 変な形をしたカールを発見したよ »

豆炭こたつ とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/13043558

この記事へのトラックバック一覧です: 豆炭こたつ:

« 三保でビーチコーミング | トップページ | 変な形をしたカールを発見したよ »