« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月12日 (金曜日)

Op.ローズダスト 読了

図書館通いがここのところ続いていまして、正月休み前に福井晴敏のOp.ローズダストを借りてきまして1回半読了しましたOprd_poster

1回半というのは、上下巻なので、気になった点を繰り返したって意味なんですが、全体通して、おもしろかったです

っていうか、なにこの期間限定ブログって?
販促なのかなー、最近の作家ってこんな事もするんだ

時間軸的には「川の、12よ、イージス」のあとに続くお話で、登場人物的には前作に出てきた人が引き続きって言うパターンではなく、毎回新たな登場人物で構成してます
作中で登場する防衛省<最近、名前が変わりましたな>、の中にあるとされるD.A.I.Sって人事異動が多いのかな?

いずれにせよ、文庫が出たらまた読みたい本でした

話は変わりますが、
今回の記事でもリンク張りましたが、ウィキペディアってすごいなーっていつも思います
-架空の団体-なんてカテゴリがあるのね

----- 07.01.13 加筆 -----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

新車購入@嫁チャリ

兄者が生まれてすぐ、ちょっと買い物用に嫁チャリを購入して10年経過しました。昔のチャリと違い、錆は少ないものの、あちこち出ています。紫外線でサドルがベタベタになったりもしました
結構重宝して乗っていましたが、タイヤもボロボロになり、交換しようかと思っていましたが、何の気なしにエスポットホームアシスト

エスポットでは軽快車をターゲットにし、ホームアシストへ品定めに行ったら…

コレを選ぶかなー?まじ?

070108_cyari

オイオイ、これって「兄者」用のやや大きめチャリになっちゃうよ

Wサス、前3速、後6速ギアです。「かご」は別売りのを付けました

コレで通勤するそうです。ははは

ホームアシストの店内で清算後、兄者が押していたら周りの方が、「おー、あのお兄ちゃん、新車買って貰ったんだー」だと。周りの人から見ても嫁チャリというより兄者用チャリの方がしっくりするような見方されてます。ははははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火曜日)

あけおめ

新年明けましておめでとうございます

元旦は、ノンビリ起きて、午後から大社に行ってきましたが檄混みで参拝を断念し、とっとと新年早々から嫁実家滞在中です。

参拝自体は夜中にすませているのでまー、良しですが…、後日子らと再参拝予定にします

駅伝もスタートしたので、そろそろ、朝ご飯タイムになるのでしょうから嫁実家に戻るとします。

今日は、ネット接続しに会社に来てますよ。メールの具合が悪いので様子見です。ははは

ご飯が済んだら、今年初のビーチコーミングしてきます。お雑煮いっぱい食べる予定なので…メタボリック指摘されてますから…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »