« マジェスタ 名義変更です | トップページ | マジェスタ レーダー探知機つけてみた »

2007年3月31日 (土曜日)

マジェスタ ライト交換したら「ランプ タマギレ」が…

マジェスタの樹脂ヘッドランプが暗いので、磨きをかけた。ホルツ マルチクリーナーです

しかし、経年変化はそう簡単に解除できるはずもなく、ちびっと綺麗になった程度です。何回か定期的にやらないと、綺麗な状態は維持できそうもありません

磨きと同時に、バルブ交換もしましたレイブリックの白いタイプのバルブとコーナーリングランプも変えました。ところが
070331_maje01

「ランプ タマギレ」の表示がポーンというアラームと共に定期的に表示します。

マジェスタのようなハイテク機に乗るのは初めてで、速攻、ググってみたところ
どうやら電流?電圧?あたりが変化すると球切れの判断をする回路があるようで、「ランプフェイリアー」というところが管理しているようです

さっそく探してみます

070331_maje02

足元のパネルがねじ3つ(画像赤丸)で固定されていますので、はずします。このパネルにはダイアグのコネクタとフットランプが配線されています




070331_maje03
潜ってみますと、アクセルとブレーキペダルの上に、こんな感じで付いています

このコネクタに入っている線をぶっつりと切断しました

HIDにする場合も、ランプ切れの表示が出るみたいです。その場合もこの配線切ることでクリアできるとか

実施される場合は、自己責任ですよ

今回、参考させていただいたのは、こちらのページです
http://hw001.gate01.com/cools/
HP管理人さん、勝手にリンク張らさせていただきました

本日は、アーシングケーブルも買ってきたので、後ほど取り付けしてみます

|

« マジェスタ 名義変更です | トップページ | マジェスタ レーダー探知機つけてみた »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

あぁなんか懐かしい世界(^^;
楽しそうだな~

投稿: mochibon | 2007年3月31日 (土曜日) 21時42分

ふふふふ、懐かしいでしょ、こういうの
ブリーダーもやりつつ、また、こっちの世界に戻ってくればー
赤い彗星みたいに「ナビとあやしいグッズの」の称号がついてるぐらいだから

投稿: かねまん | 2007年4月 2日 (月曜日) 12時56分

N(なんちゃって)-SEVなんてのに興味持っている頃が私にもありましたな・・・既に忘れたい過去ですが(><)

今思うと無宗教で似非科学否定のスタンスをとっているのになんであんなのに興味持っちゃったのか自分でも信じられません。
あろうことか効果有りなんてHP上で報告してたんですからねぇ(あぁ恥ずかしい><)
※新車でBMWなんて状況に舞い上がっていたからだと思いたいです・・・

投稿: mochibon | 2007年4月 4日 (水曜日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/14467655

この記事へのトラックバック一覧です: マジェスタ ライト交換したら「ランプ タマギレ」が…:

« マジェスタ 名義変更です | トップページ | マジェスタ レーダー探知機つけてみた »