« マジェスタ まわりまわって | トップページ | マジェスタ ライト交換したら「ランプ タマギレ」が… »

2007年3月28日 (水曜日)

マジェスタ 名義変更です

Izu_num_1
ついに、名義変更してきました。
○| ̄|_

Maje01 平成4年型、トヨタ クラウンマジェスタBタイプです。免許取って24年経過しますが、こう見えて実は初めて乗る(持つ)6気筒エンジンです。思えばずっと4気筒か3気筒でした。さらに自然吸気エンジンは86以来になります

午前中、三島警察で車庫証明をとって、午後1時過ぎに沼津陸運局へ
陸運局は初めて行ったのですが、書類を持ってあっちに行ったりこっちに行ったりで
なんだかんだで1時間半ほどかかり、ナンバーの封印をしてもらいました

Maje02 カプチでもそうだったんですが、平成4年頃にヘッドライトが軒並みプラレンズになりました。このマジェもご多分にもれずくすんでます。ホルツのマルチクリーナーが良いと聞いていたので、ぎっちり磨いてみました

さらに、ライトが暗いので「なんとかケルビン」のバルブに交換したりして
この頃の車はアーシングも眉唾効果ありなので、今度部材を用意して試してみます

070405 車種バラシしたのでタイトル変更しました

|

« マジェスタ まわりまわって | トップページ | マジェスタ ライト交換したら「ランプ タマギレ」が… »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

NA久々ということですが、istは奥方名義でしたっけ?

直6いいですよね~
私も3台直6所有しましたが、セル回した瞬間のメカニカルな音がなんともいえずいいんですよね!
※BMWだけでなく、1G/1J系でも味わえるはずです。

あ~いいな~直6・・・

投稿: mochibon | 2007年3月28日 (水曜日) 21時43分

大排気量車は、エスティマ以来ですがエスティマは直4ロングストロークエンジン+コンプレッサーでトルクフルでした

直6、いいっすねー。今までとはちと違う感じです

istはすでに売却し、今の嫁車はフォレスターXT(220PS5速)でぶいぶい言ってます

ところで、マジェの件内緒にしていたら、すげー怒られました
シカトされてます

投稿: かねまん | 2007年3月28日 (水曜日) 22時20分

>シカトされてます
うちでそんなことやったらシカトどころか子供連れて出てかれちゃいますよ(><)

投稿: mochibon | 2007年3月29日 (木曜日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/14440509

この記事へのトラックバック一覧です: マジェスタ 名義変更です:

» 車の燃費を良くする10の心得 [トヨタ車民党]
車を運転する中で気になるのが、やはり燃費ですよね。 燃費を良くする10の心得を記 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水曜日) 23時34分

» トヨタクラウンのファン [クラウン:トヨタ自動車ファン]
トヨタ車のクラウンについてのサイトです。関連ブログを集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金曜日) 00時59分

« マジェスタ まわりまわって | トップページ | マジェスタ ライト交換したら「ランプ タマギレ」が… »