« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007年4月26日 (木曜日)

マジェスタ ホーン取付

マジェにホーン取付しました
前オーナーがVIP好きで、ミツバのアリーナホーン付けてましたがセルシオに移植したので、その前に使っていたベンツホーンが付いてました
が、それも長年の使用のすえ固着が始まり鳴らしても電磁がカチカチいうだけになりました
マジェには極力、金かけない方針ですので暇みてホームセンター廻っていたら、ありました。ボッシュのラリーホーンやミツバのアルファホーンのパクリホーン880円です
昼間、時間がないので、街灯頼りの夜間作業ですが30分程で取付完了
パクリですがラリーホーンっぽい音がちゃんとでます
こんな作業ですが、「自動後退’S」あたりに頼むと商品+工賃で5000円程になるかと

この春は税金と車検のWパンチでヘロヘロですが、この後ハーネスの入手計画があります
なんのハーネスかって?
ヘヘヘ、すでにエアサスコントローラをヤフオクでゲットしたのですよ
シャコタン街道に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

名古屋出張中

名古屋に来ています

JR高島屋で四日市のS部長と待ち合わせて、会議会場のホテルへ

今日の、会議は自分の担当する業務の件で「各種」質問が前回の会議までに多数出てきましたので、その回答です

「指名出席」です

ちと気が重いですが、しっかり回答しましたので皆さん納得していただき、サクッと終わりました

S部長と会議後、ちびっとお話しながら帰るとします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

マジェスタ 四日市遠征、はたして燃費は?

4/12(木)~13(金)と1泊2日でマジェスタで、四日市の会社へ出張してきました。引っ越し荷物を四日市の会社の倉庫に預けたまんまでしたので、その回収も兼ねてです

総走行距離は628.9kmで消費燃料は69.8Lでしたので、初の9km/L達成です。ちとうれしい

でも、この9km/Lは出かける直前に入れた、WAKO’Sプレミアムパワーの恩恵を受けているかも
マジェはハイオク車ですが、レギュラーで頑張ってます
低回転でも高出力が見込まれるからハイオク仕様にして燃費稼ごうとしていると思われますが、11円の差額にその効果は?疑問ですので、レギュラーにしています

水抜き剤代りにケミカルを入れてみましたが確かに効果はあるようです

今回の出張で燃料も一回りしたのでこのあと、このケミカルがどうなるかなー

と、なんだかんだで、バタバタ過ごしてきた1泊2日でしたが、三島に戻ってからの4/15(日)に「三重県北部地震」で大揺れしたそうで、知り合いに被害やけが人が出なくてよかったです
四日市の同僚に連絡付かずこちらもバタバタしましたが、良しとします

| | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

マジェスタ 走ってます

070411_122222 これも、キリ番でしょうか?

マジェスタってバッテリ端子を外すとトリップがクリアされてODOになってました。偶然ゲットできたりして。ははは

先日、121212を撮り損ねたのですが、とりあえず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

マジェスタ レーダー探知機つけてみた

マジェにレーダ探知機セットしました
070402_mirror

ユピテル工業㈱です。MX-150ってモデルですが廃番になっているらしく、製品紹介はありません
入手先は出入りしている中古車屋さんで「拾って」来ました。電源がないとの理由でしたが自分の工具箱の中にカプチで使っていた、ソーラー型探知機の充電用電源ケーブルがありますのでどんぴしゃりです

通勤距離が長い(片道62Km)ところに、通勤経路2ルート内に上下線合わせて4台レーダーが構えています。さらに時間帯によっては交機隊がでていますので、結構必需品です

てな訳で、お金をかけず、ぼちぼち弄っています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »