« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月21日 (月曜日)

富士吉田に来てマース

070520_dome1

道の駅富士吉田に来ました。富士山ドームです
御殿場市と富士吉田市で誘致していたようですが、富士吉田市へ設置されてます

少し曇ってますが、休日らしい日和ですしゅうまつ

車載車で来てますが…

週末メカニックの一環で、不動車(オーバーヒート)の救援でちょこっとお手伝いでした070520_sekisya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

マジェスタ 重症@追記

素人見立てですが、重症のようです(泣)

自宅庭先で1日中、バッテリーを外し、リセットしてみました。端子をつなぐと、いきなりエアサスコンプレッサーが回りグイグイ、フロントが上がっていきます。「おー、やったー、リセット成功」と思ったのもつかの間

正常な高さの半分ぐらいで止まってしまいます。?????で、エンジンを切ると住宅街(一応)の静寂の中、「シュー」という音とともにみるみる車高が下がり、最終的にはベタベタまで落ちてしまいました。タイヤとインナーの隙間には指すら入りません(泣)

速攻、ヤフオクでFサスアッシーを探しますが、1本あたり1.5諭吉~2.5諭吉。リビルトパーツでも同じぐらいしそうです。こうなると、残りの3本も時間の問題と考えられ、総額8万円~10万円コースになってしまいます

かなり落胆中です。自動車税をまだ納めていませんので、廃車も視野に入れて熟考することにします…

追記 07.05.15 12:00

昨夜、自宅で確認してたら、近所のおじさんが夜の散歩中に、「おいおい、斜めに傾いてるよ」って。
はい、いま、これを見ているあなた、「あなたのお父さん」ですよ

立ち話をしながらバッテリー復帰して、サスが上がるのをみて感動してました。ははは

ココからは前向きに

マジェのなかで、金目になりそうなものを物色してみたいと思います
まずは、なんといっても

  BBS RG2 17インチ F7.0J R8.0J 
  ファイヤストン F225/50 R245/45 8~9部山
  データシステム エアサスコントローラ

です

これらを、今後、どうしようかと。おっと、15インチのホイルと屑タイヤを探さなくては

ちょっとムフフです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

マジェスタ どうしましょ?

左前輪と右前輪
070513_hidari

070513_migi 

わかるかな?
全体像はこんな感じ、ドーン
070513_front

パンクじゃないです。エアサスが右前輪「アブのみ」で手の平が入りません。左後輪が「スーパーホッドロッド」で、タイヤ高からタイヤハウスまで30cmぐらいあいてます

ステア切るとタイヤハウスこすります

現在、手段その1)「バッテリーはずしのリセット」中(AM6時スタートで6時間経過)

てな訳で、エアサスリセット方法を募集中です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

マジェスタ うぉー!何が起きた?

えらいことになったー。噂には聞いていたが、すげー

下回りが見たくてジャッキアップして、むふふーなんて思っていたら…
なんじゃー!

写真を撮っていますので、その後へ続きます

ネタ不足なところへとんでもないトラブルネタが…まじぇすた~、明日はふぉれすたーで
通勤します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

健康診断です

午前中、健康診断行ってきました

心電図、採血、腹部エコー、胸部レントゲン、バリウム(メロン味)の胃部レントゲン
と、フルコースです

腹部エコーしながら、
先生 「白いわねー、肝臓まるくなってるわよ。ここの所、ほら」
自分 「はぁ…」
先生 「スーパーのお肉売り場行ったことある?レバーって『シュッ』て細くなってるでしょ」
自分 「やばいっすか、これ?…」
先生 「フォアグラみたいに丸くなってきてるわよ。これ」
自分 「はぁ…」
だと…
さらに、カルテ見ながら
先生 「あいかわらず、血圧高いわねー。186-96ってありえないわよ」
自分 「自宅でオムロンのヤツでやると150ぐらいですよ」
先生 「それでも高いけど、まーいいか。なんか自覚症状でてきたら、早く言うのよ」
先生 「お、体重減ったじゃないの、-4kg。まだ足りないけどね」
自分 「時々、ウォーキングとかしてます」
先生 「有酸素運動がいいからね。でも、高血圧だからそろそろ『治療』を要すわよ」
先生 「夜の順番変えてみて」
自分 「は?」
先生 「生活の順番よ
    1)夕食は、野菜→おかず+ご飯+一汁。先に野菜をゆっくりたべて、お腹ふくらす
    2)1~2時間後、お風呂
    3)就寝前の軽い運動。ウォーキングとかしたら、軽くシャワー
    ウォーキングのあと、ビールとかダメよ」
自分 「あと体重どのくらいにすればいいっすか?」
先生 「今の74kgは『肥満』の域を脱出したに過ぎないのよ。まだ、ボーダーライン上」
自分 「はぁ…」
先生 「あと4kgいってね」
自分 「マジっすか?○| ̄|_ 」

てな感じに、メタボリック街道を驀進中です

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »