« マジェスタ どうしましょ? | トップページ | 富士吉田に来てマース »

2007年5月15日 (火曜日)

マジェスタ 重症@追記

素人見立てですが、重症のようです(泣)

自宅庭先で1日中、バッテリーを外し、リセットしてみました。端子をつなぐと、いきなりエアサスコンプレッサーが回りグイグイ、フロントが上がっていきます。「おー、やったー、リセット成功」と思ったのもつかの間

正常な高さの半分ぐらいで止まってしまいます。?????で、エンジンを切ると住宅街(一応)の静寂の中、「シュー」という音とともにみるみる車高が下がり、最終的にはベタベタまで落ちてしまいました。タイヤとインナーの隙間には指すら入りません(泣)

速攻、ヤフオクでFサスアッシーを探しますが、1本あたり1.5諭吉~2.5諭吉。リビルトパーツでも同じぐらいしそうです。こうなると、残りの3本も時間の問題と考えられ、総額8万円~10万円コースになってしまいます

かなり落胆中です。自動車税をまだ納めていませんので、廃車も視野に入れて熟考することにします…

追記 07.05.15 12:00

昨夜、自宅で確認してたら、近所のおじさんが夜の散歩中に、「おいおい、斜めに傾いてるよ」って。
はい、いま、これを見ているあなた、「あなたのお父さん」ですよ

立ち話をしながらバッテリー復帰して、サスが上がるのをみて感動してました。ははは

ココからは前向きに

マジェのなかで、金目になりそうなものを物色してみたいと思います
まずは、なんといっても

  BBS RG2 17インチ F7.0J R8.0J 
  ファイヤストン F225/50 R245/45 8~9部山
  データシステム エアサスコントローラ

です

これらを、今後、どうしようかと。おっと、15インチのホイルと屑タイヤを探さなくては

ちょっとムフフです

|

« マジェスタ どうしましょ? | トップページ | 富士吉田に来てマース »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

同時期のセルシオ系の掲示板ではエアサスジャッキアップに関する
注意がよく書き込まれていますが、残念ながら具体的な症例までは
私も発見できませんでした。

ノーマルダンパーに交換できれば金銭的にもよさそうですが、
ディーラーレベルの設備・情報が無いと厳しいかも(><)

投稿: mochibon | 2007年5月15日 (火曜日) 09時36分

師匠メカ(若干23歳)のつてでトヨタに修理費用の探りを入れてもらっています。でも10万前後の出費覚悟の必要がありそうです(泣)

ばねダンパーは、調べてみたところ車高調があるようですが「高価」です。そこまで掛ける必要が…
なんせ、15年落ちですし

投稿: kaneman | 2007年5月15日 (火曜日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/15077807

この記事へのトラックバック一覧です: マジェスタ 重症@追記:

« マジェスタ どうしましょ? | トップページ | 富士吉田に来てマース »