« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月に作成された記事

2007年6月18日 (月曜日)

先週は出張で

先週は、出張で1週間静岡にいませんでした。

月~水は四日市で最終帰りでした
木~金は栃木、宇都宮です
打ち合わせが終了した、木曜の夜、ホテルに戻り、何気なくTVをつけると、テレ朝の
いきなり!黄金伝説がやっています。そこにはお笑い芸人のザ・たっちの二人が
「宇都宮の餃子ベスト50なんとか」っていうのをやってます

きっちり見終わってから、今回2位で紹介された、宇都宮餃子館
2人でがっちり、90個(1人7皿強)と生ビール・ウーロンハイで3000円(1人)でした
070614_gyoza 写真は、8種36個盛りです。2セット頂きました。超満足です

というのも、今回1位だった宇都宮みんみんは、お昼にきっちり食べましたので、なおさらです

完全に「県外から来た人」風にがっつり食べた次第です
久々の、餃子only宴会でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

くわ 菌糸ボトルのオオクワちゃん

先日も書きましたが、菌糸ボトルは初めてで、mochibonさん曰く「冷暗所に放置」しています070609_kinsibin

が、朝っぱらから、菌糸ボトルのオオクワちゃんが、「ガリガリ」いうようになってきました。画像赤丸の所らへんをガリガリやってます

菌糸ビンのなかがどうなっているのかも判らず、掘り出し方もタイミングも判らない、超教えてちゃんモードです

2本ある菌糸ビンの1本だけこんな感じに菌糸のひび割れ+中のオオクワちゃんの動きが発生しています。もう1本は真白のまま。さて、どこまで放置すべきか?

気になる

業務連絡:
mochibonさん、mochibonさん
このあと、どうしたらよい?
mochibonさん経由でご来場の、クワリストのみなさん、アドバイスプリーズです。よろしく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジェスタ さらば

マジェスタを放置プレーにして、ずいぶん経過します。先日、一時抹消してきました

070609_maje

一段と傾きが増しています

で、ついに6/10ドナドナされていくことになりました
今日は、朝から数点のパーツはずしと洗車(雨天決行)し、明日に備えます

しばらく電車「痛」勤ですが、仕方ありません(泣)

また、「40代後半、50目前にして【こんな車】買うかな~」って言われそうな(カプがそうでした)、車買ってやる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

2年ぶり

我が家に来ました。中2年ぶりです。
Image033_2 
オケツしか映ってません、とほほ

菌糸ビン2本は大阪府能勢産オオクワです。この夏羽化するとのことで頂きました 何が出てくるか、今のところ未定です
Image031_1 Image032_1

群馬に出張した際、話しの中で「以前、クワを飼っていた」なんて展開に。先方が今たくさん「ある」から持って行きなさいとなりました
ちと、楽しみ

持って帰ったら、兄者とお嬢は面倒臭さそうにしますが「ポーズ」なのは見え見えです
速攻でケース、マット、虫よけシートなどなど買ってきました
ハハハ

業務連絡:
M氏、M氏
当方、菌糸ビンは初めてなので、どうしてよいかわからず。風通しの良い子供ベットの下で待機中
このあと、どうする?放置?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »