« 富士吉田に来てマース | トップページ | マジェスタ さらば »

2007年6月 4日 (月曜日)

2年ぶり

我が家に来ました。中2年ぶりです。
Image033_2 
オケツしか映ってません、とほほ

菌糸ビン2本は大阪府能勢産オオクワです。この夏羽化するとのことで頂きました 何が出てくるか、今のところ未定です
Image031_1 Image032_1

群馬に出張した際、話しの中で「以前、クワを飼っていた」なんて展開に。先方が今たくさん「ある」から持って行きなさいとなりました
ちと、楽しみ

持って帰ったら、兄者とお嬢は面倒臭さそうにしますが「ポーズ」なのは見え見えです
速攻でケース、マット、虫よけシートなどなど買ってきました
ハハハ

業務連絡:
M氏、M氏
当方、菌糸ビンは初めてなので、どうしてよいかわからず。風通しの良い子供ベットの下で待機中
このあと、どうする?放置?

|

« 富士吉田に来てマース | トップページ | マジェスタ さらば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝クワ飼育復活~\(^o^)/

有名産地の能勢産にHopeiですか~

菌糸ボトルは高温にならないところ(直射日光厳禁)、一般的には冷暗所に保管ですね。
※高温にさえならなければ風通しとかあまり気にしなくてもよいかな。
 連中は瓶の中ですしね(^^;

見たところ新しいボトルみたいなので2ヶ月位は放置でよいかと。
その後、食痕を見ながら次のボトルを検討でしょうか。
※孵化日とかボトル投入日とか書いてあります?


※注
 ボトルはダンボールとか発砲スチロール箱に入れておいたほうがよいかもしれません。
 時期的にダニの発生がありえるので、部屋にむき出しで放置だと奥方様を敵に回しかねません(^^;

投稿: mochibon | 2007年6月 4日 (月曜日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/15310427

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶり:

« 富士吉田に来てマース | トップページ | マジェスタ さらば »