« 沖縄出張記 | トップページ | 久々の自分だけDay »

2007年7月11日 (水曜日)

近所で火事だよ

ウチから30mのところで火事です
消防車は、まだ2台しか来てないです

-追記 070711 22:10-
現場は子供たちの通学路に面しています。今朝は自分が見た時と同様に消防車とミニパトが警戒していたそうです。明るいところで改めて現場を見ましたが、火元の関係か風向きの関係かわかりませんが、写真の奥の方が火勢が強かったようです

火災はいつも注意しています。自分だけでは済まないことになってしまいますし、被害も甚大になりやすいです。出火元はもとより、貰い火もイヤな思いをします
みなさんもご注意ください

ご報告
一番上の写真が、7/11(水)静岡新聞 夕刊 東部A2の2面(社会面)の記事に
読者提供として掲載されました

現場で報道カメラ関係が見えなかったので、静岡新聞にメールしてみましたが、朝、返信がありまして、改めてオリジナルサイズの画像を送ってみました。はじめての体験です

-追記 070711 08:30-

070711_0237_01

現着した時は2台しか来ていない消防車が、あっという間に集まりました。壱分団の法被が見えます。火元から8mぐらい離れたところです。顔が熱いです。火の粉が舞ってます
0237頃撮影

070711_0237_02

火勢は衰えていません
居住者が救急で運ばれていきました
0237頃撮影

070711_0237_03

道路に埋めてある、防火水槽です。満水になってます。初めて開いているところを見た
0245頃撮影

070711_0251_01

「鎮火しました」の放送が入りました
「ちょろちょろ」と、まだくすぶっている状態です。消防が「とび口(リンク先、下方に画像あり)」で出入り口の確保をし始めています。延焼した車のホーンが止まらないのでガラスを割って配線カットしてます
0257頃撮影

070711_0606_01

朝になりました。消防車1台が追加放水しています。ミニパトも1台来ていて警戒中

この角度は消防車がいたので撮影できませんでした。隣のビルの2階の窓が破れ煙と放水で被害を受けてます。左手隣の家も窓にひびが入ったり、ガレージポートの屋根が溶けたり、煤で真黒です
0606頃撮影

ご近所の飲み友達が物音に気がつき、消防へ第一報を入れたようです。9:30頃から事情聴取とか。現場の画像、メールしたけど役に立ったかな

|

« 沖縄出張記 | トップページ | 久々の自分だけDay »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

これは・・・全焼ですね・・・

屋内から出火しているように見えるので不審火では無さそうですね。
となると不始末か漏電か・・・火事は怖いですね。

これでは周辺の家屋・ビルも窓だけでなく屋根や室内にも火や放水の影響が出ているでしょうねぇ。

不謹慎ですが、ご自宅に影響がなくて良かったです。

投稿: mochibon | 2007年7月11日 (水曜日) 11時44分

事情聴取されました。消防第一通報みたいです。またBBQやりましょう。

投稿: 土建屋 | 2007年7月11日 (水曜日) 16時41分

mochibonさん、乙
現場、近いです。御社からI社までぐらいな感じ。1枚目2枚目を撮っている頃顔が熱かったです。

「土建屋」さんが第一通報者のようで、事情聴取お疲れ様でした
写メは役に立ちましたか?

風がほとんどなかったので周りに延焼少なくてよかったです
残念ながら、延焼してしまったご近所さんには、大変でしょうが頑張ってもらいたいです

今回の火災で夕刊に「近火見舞い御礼」のチラシが入っていました。自分が子どもの頃には市内の離れた所の火事でも入っていましたが、久しぶりに目にしました。いやいや、目にしちゃいけませんねこの手のチラシが入らない方が良いです

皆さん、火の元ご注意を

投稿: kaneman | 2007年7月11日 (水曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/15721239

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で火事だよ:

« 沖縄出張記 | トップページ | 久々の自分だけDay »