« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月24日 (金曜日)

クワガタ 掘り出し2

クワガタ 掘り出し2
大阪、能勢産、オオクワ菌糸ビン2号機の掘り出ししてみました

オス、定規読みで65ミリです

1号とクリソツで区別付きません。ハハハ

くぬぎマットに馴れていないせいか、よく転倒してます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

オオクワ 菌糸ビンを掘出し

オオクワ 菌糸ビンを掘出し
群馬の社長さんからいただいた菌糸ビンを掘り出してみました

大阪産オスです。ツヤツヤしてます。定規読みで65ミリ(ホペイちゃんも65ミリ)です

ニヤリッ

もう、ひとビンはまだっぽいので少し放置します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

週末いんちきメカニック

つれー

週末いんちきメカニックでした
二日がかりで、いすずエルフのキャリアカーのクラッチ交換でした

すべてのバーツがでかく、激重
超筋肉痛で死んだよ

エルフ クラッチ交換」でググると詳しく説明してくれるサイトがありますが、ホントに「眼と勘」がキモでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

三島大社 夏祭り

三島大社 夏祭りです
子らは、おばあちゃんち合宿中で静かです

夜は広小路まで出てみました
070816_03syagiri070816_02syagiri子らがいないので、大社までは行きませんよ。暑いし

明けて、16日頼朝行列です
今年の頼朝は沢村一樹さんです。「○○男爵」の呼び名がありますが
まわりにいる女の子からは「きゃーきゃー、かっこいい」、おばさんには「いいおとこねー」と
070816_01yoritomo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

本日は

弊社カレンダーにより営業日です
お休みスケジュールは、後半組なので明日8/14~19までです
で、子らは先週末から、嫁実家へ夏季合宿に行っています。毎日、海へ行ったり、ジャスコ行ったり、サンプラ行ったりしてるでしょう
甥っ子(生後半年)もお座りする様になったとかでお世話係してるかも
そんな感じで、嫁と静かな夜を過ごしています
が、静かなのには訳があります。 連日、ここぞとばかり「宴会」が入っており
予期せぬ、「自分だけDay」でもあります

おっと、残念なことが一つありました

ホペイちゃん♀が、熱中症でお亡くなりになってしまいました(泣)
お嬢が、ちょっと日当たりが良い場所に置いてしまい、少し放置気味にしてしまいました。お嬢号泣です。兄者も年長の頃オオクワを寿命で(と思いたい)亡くしたことがあり、号泣しましたが、その気持ちがやっとわかったようです

菌糸ビン1号は元気に動いたりしていますが、2号の動きが止まっています。ちょっと気になる…

でも、放置中

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金曜日)

2週間しか経っていませんが

今日から2泊3日で「自分だけDay」です
子らは清水みなと祭りということで、嫁実家に行きます。自分は野暮用の為行かないのですが、今年はエアロック有り、陸海空自衛隊の展示有りで結構毎年楽しみにしていたのですが、いけなくて残念

最近、行ってない「あのお店」とか行ってこようかな。今夜から早速、「めし難民」なので

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »