« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月22日 (土曜日)

お友達とBBQ−4

バーベキュー、終わりました

「土建屋」さん、バンクマンさんお疲れ様でした

準備する時間が少なく、なにも手配できず申し訳ないです

しかし、今回も、ガッツリ行きましたなー

また、時期をみてやりたいですね

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とBBQ−3

お友達とBBQ−3
あれ?タイトル変わってる?

まぁ、飲んでるので勘弁してください

てなわけで、サザエさーん、投入です

高級食材に、やや、ビビリぎみ


今日は、ウチのブログの常連さんのお宅で開催してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお友達と−2

近所のお友達と−2
サクサク、進んじゃってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお友達と−1

近所のお友達と−1
BBQです


ほぼ、リアルタイム更新で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

台風9号、スギター 第4報

JR在来、下り0538三島始発浜松行きで運行しました
徐行しながら時間かけてます

木瀬川なかなか、いい調子です。「土建屋」さんは鮎壺の滝が近いのでなかなか壮観かと。水が綺麗ならですが、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

台風9号、きたー第3報

無事に帰ってきています。品川1614ひかり419号にS部長(四日市へ向かいます)と乗り、熱海でこだまに乗り換え、三島到着が1655でした。

熱海で別れたS部長は新富士で、
自分が熱海で乗り換えたこだまは三島で、
さらに本日会議で一緒だった上司と同僚は東京1706ひかり421号に乗車し品川で

足止めになってます

S部長、上司、同僚は新幹線ホテルになる模様です

自分は、ナイスタイミングで、さくっと帰ってます。ほんとラッキーでした

三島では19:00頃にR1→136分岐ヨーカドー南(三島南二日町IC)が冠水で通行止め、さらに大場で注意水位を超えそうとのことで避難勧告が出ているようです

今回の台風は、いつもと違ってサッシに当たる雨音が「金属音」っぽく聞こえます

飲み友達の「土建屋」さんも職業柄、事務所待機ということだし、
常連のmochibonさんも異常に帰宅時間がかかったそうだし、
お世話になっているS部長の救出に行こうかと思いましたが、R1由比-清水間がすごいことになっていて帰ってこれなさそうなので、断念しました。S部長ごめんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号、きたー 第2報

台風9号きたー 第2報
三島に戻ってきました

いっしょに行ったメンバーは、新富士、品川に足止めです

とは、言ったものの、雨がひどいため三島広小路から出れません
で、リフォームしたばかりのミスドに避難(一服とも言います)したら

これです

雨漏り、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風9号、きたー

2007年9月6日/三島市立西小学校からのお知らせ
台風9号の接近により、安全のため、給食を食べてから、12時に一斉下校させます。

だって。
いい世の中になったよ。この手の連絡がメールで来るし。自宅ー会社が60kmも離れていると、こういうのでも、安心できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

本日より二日連続で出張です

今日から、二日連続で日帰り出張です
行き先は普通に東京日本橋にある、東京事務所での会議(本日)と渋谷で開催するグループ内のセミナーっぽい業務説明会です

どちらの会議も、「主役級」に発言予定もなく、どっちかというとオブザーバー適な佇まいで過ごす予定ですが

しかし、イベント発生の予感が
070905_taifu09

台風9号(39番目ミクロネシアから花の名前で「フィートゥ」だそうで)ですよ

関東直撃コースです

予報円の中心線が伊豆半島になってます。昨日より少し西にずれてます

セミナーっぽい説明会を開催するとき、なぜか台風に当たります。数年前にも新大阪ワシントンホテルで開催した自分の担当するシステム関連のセミナーでも直撃され、結局そのままホテルに予約なしで泊まったことがありました。そのときは、キャンセル多数のため余裕で宿泊可能でした

今回はどうでしょう?静岡方面は7日未明なので、子らは初の休校かな?

--- 追記 070905 22:54 ---

画像の出所を記載してませんでした。この画像は気象庁のサイトから070905 8:15頃の画像をパクってきましたよ

BS2でバックトゥザフューチャー3をやってたので、懐かしく見ながら更新してみた次第

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火曜日)

内田 幹樹さんの文庫本が新刊されたのですが

わりと、お気に入りの作家さんでして、子らと図書館に行ったときに単行本を借りたり、文庫を購読していました。

で、新たに文庫化されたパイロットインコマンド シリーズの「機体消失」が発刊されました。あらすじや書評は他の皆さんのブログにお任せするとして、「査察察機長」「拒絶空港」が文庫化されないかなとwikiを探してみたら、なんと、お亡くなりになっているじゃないですか!

ちょっとびっくりしました。ショック。  遅ればせながら、ご冥福をお祈りします

その他もろもろ、「これから読む本」に追加しましたよん。溜まってきたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »