« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された記事

2007年11月27日 (火曜日)

豆炭こたつが出場しました

ウチのリビングに今シーズンも「豆炭こたつ」が出場しました
11/17~18と長野に行ってきましたが、長野の嫁親戚宅ではすでにフル稼働中

それを受けて、ウチでも出場してきました。23日からヌクヌクしてます
昨年購入した、ミツウロコの豆炭こたつセットから熱源ユニットを取り外し、家具調こたつに組み換え使用しています

どこの豆炭こたつメーカーの商品も90cm角の商品が主流のようで、ウチで使用している150cm家具調こたつっぽいのは「無い もしくは 特注」の様です。ってな訳で、かなり出っ張りますが
ユニットをビス止め改造して移植しています

豆炭は、新装オープンとなったサントムーン柿田川っていうかホームアシストで購入してきたみたいです。長野では12kg袋1580円程度でしたが、静岡の方が少し安いと聞いています。ウチでは1シーズン25Kg前後使用予定ですね

清水の嫁実家では先週末時点でこたつを組んでなかったので、今シーズンはウチの我慢が足りなかったかな?
まー、子らのハナがグズグズしてきていたので良しとします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金曜日)

ねずみ男駅

ねずみ男駅
JR米子駅です

境港は水木しげるの拠点で境線の各駅に妖怪の名前がついてます

昨日は、日帰り米子の予定でしたが、帰りの列車が満席でした
立ち乗りで岡山経由新大阪まで行くのは厳しいです
ってわけでお泊りしました

写真はブロンズ像なんですが、右側からねずみ男、鬼太郎、からす天狗です。キャラは昭和鬼太郎ですね

===== 07.11.23 17:00ごろ 追記 =====

あー、帰ってきました。14:23静岡着でした

ありえないくらい岡山駅が大混雑してました
いつもはこんなじゃないのですが、さすが連休です
えっ?なにしてるかって? 「今日は弊社カレンダーにより営業日ですよっ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

東北に出張です

月曜、火曜と東北に出張です
山形に行きます。今シーズン初の寒波ということで
071119_yonezawa25_2 福島-米沢間はまっ白です

打ち合わせを終えて明日の訪問先の栃木に移動して、夕食です
071119_utunomiya25

宇都宮宿泊にしましたので宇都宮餃子館へ行ってきました
2人で102個…食いすぎです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野から戻ってきました

渋温泉での宴会を開けて、チェックアウトでした
聞きなれない「鳴き声」が聞こえるので、旅館の周りをうろうろしてみたところ
071117_10saru25

近所の民家になんかいます

071117_09saru25

角度を変えて

さる です

071117_10saru25up

逆光なので1枚目を拡大してみました

地獄谷野猿公苑まで15分程ですし、ここではこれが普通かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土曜日)

渋温泉に移動

渋温泉に移動

6世帯15名で渋温泉に来ています

法事、林檎「取り」に続いて、本日のお泊りは、渋温泉の山一屋さんにご宿泊です。写真にもありますが、渋温泉では今年のキャンペーンと思われる「風林火山」ののぼりがそこかしこに立ってます

渋温泉と言えば、
071117_08ooyu25

外湯巡りが有名ですね。九つの外湯がありますが、ガッツが無く一番湯<初湯>と<大湯>のみ行ってきました。こちらの画像は、ガイドブックによく出ている<大湯>です

パクってきた写真じゃないですよ。朝も早よから、0530頃徘徊中に撮ってみました。歳とともに早起きになってます

今日はこのあと、野沢菜買って帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野に来てます

長野に来てます
嫁実家のみなさんと林檎「取り」にきてます

嫁実家お父さんの実家です。親戚も集まり、6世帯15名。下は11か月の乳児から72歳のおばあちゃんまで勢ぞろいしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金曜日)

ちょっと見てきて りたーんず

デイリーポータルZの「人気企画?」である「ちょっと見てきて」に投稿してみました

以前、「昔のちょっと見てきて」にも投稿してみましたが、今回も投稿しました。自分が知っているところがでるとなんか嬉しいので

今回は、地元行動範囲である

  伊豆長岡のちょっと見てきて「温泉街にある廃屋」 と

以前単身赴任(「Let's単身赴任」でカテゴライズしてます)していた

 四日市のちょっと見てきて「四日市の赤堀近辺の開通道路

に投稿しています。(採用されるかはわかりませんが…)

ウチのブログ常連さんである「土建屋」さんの行動範囲にも、なめりの物件がありましたよ

今週週末長野で、週明け東北巡業→鳥取があるので、出先の「ちょっと見てきて」があればレポしてみようかと思ってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »