« ねずみ男駅 | トップページ | 最新機器導入 »

2007年11月27日 (火曜日)

豆炭こたつが出場しました

ウチのリビングに今シーズンも「豆炭こたつ」が出場しました
11/17~18と長野に行ってきましたが、長野の嫁親戚宅ではすでにフル稼働中

それを受けて、ウチでも出場してきました。23日からヌクヌクしてます
昨年購入した、ミツウロコの豆炭こたつセットから熱源ユニットを取り外し、家具調こたつに組み換え使用しています

どこの豆炭こたつメーカーの商品も90cm角の商品が主流のようで、ウチで使用している150cm家具調こたつっぽいのは「無い もしくは 特注」の様です。ってな訳で、かなり出っ張りますが
ユニットをビス止め改造して移植しています

豆炭は、新装オープンとなったサントムーン柿田川っていうかホームアシストで購入してきたみたいです。長野では12kg袋1580円程度でしたが、静岡の方が少し安いと聞いています。ウチでは1シーズン25Kg前後使用予定ですね

清水の嫁実家では先週末時点でこたつを組んでなかったので、今シーズンはウチの我慢が足りなかったかな?
まー、子らのハナがグズグズしてきていたので良しとします

|

« ねずみ男駅 | トップページ | 最新機器導入 »

豆炭こたつ とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/17204667

この記事へのトラックバック一覧です: 豆炭こたつが出場しました:

« ねずみ男駅 | トップページ | 最新機器導入 »