« 昔の仕事仲間 | トップページ | あけおめ »

2007年12月26日 (水曜日)

アクオスがきました

LC-32GD6がきました

071226_aquos_2

目の付けどころがSHARPの亀山モデルでおなじみの液晶テレビ アクオスです
型番検索してみましたが2年落ちってヤツです

先月、嫁実家に行った時「DVDが壊れちゃった」なんて話を子らがおじいちゃんにしたそうで、
「おじいちゃんはDVD見ないから、『持って行って』いいよ」なんて会話があったそうです。すかさず、嫁が「タダで『持って』いく」交渉を行った次第でした

で、子らの冬合宿+クリスマスで嫁実家に行ったところ、東芝のDVD+AQUOS 32インチが10万円でお持ち帰りになってました。まーいいやってことで持ってきちゃいました

DVDは東芝のHDD+DVD+VHSのタイプで残念なことに地デジ未対応です。おじいちゃんちから来たというだけあってカンタロウです

さっそく、接続してみました。WiiとADSLモデムは仮設置です。ここには、旧VHSビデオで大活躍でしたアリーナ東芝アリーナA-F100が入る予定です

てな感じで、今年の年末年始はハイビジョンになりました。フルハイビジョンじゃないらしいですが全然OKです。へへへ

でも、ウチの常連さんの「土建屋さん」ちには負ける。あんたんち、デカすぎ

|

« 昔の仕事仲間 | トップページ | あけおめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次はPS3ですね(^^)

せっかくのHDMI端子を遊ばせておくのはもったいないでしょ~
※我が家は・・・パパにはリビングのチャンネル権が無いので据え置き型ゲーム機は無理ってことで(><)
 あぁGT5やりたいなぁ・・・

投稿: mochibon | 2007年12月26日 (水曜日) 14時33分

HDMI端子って、なぁに?
って感じです、AVからしばらく遠ざかっていたので…

投稿: かねまん | 2007年12月26日 (水曜日) 14時40分

線1本でハイビジョン映像と音声をまかなっちゃう奴です。(≠D端子)

SD画質のWiiにはついてません。
PS3の売りの一つですね。
※最近、XBOX360にもついたみたいですが。

GT5やりたいけど、独身時代のようにゲーム機に5~6万円も出せない・・・(;_;)

投稿: mochibon | 2007年12月26日 (水曜日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/17483250

この記事へのトラックバック一覧です: アクオスがきました:

« 昔の仕事仲間 | トップページ | あけおめ »