« 豆炭こたつ って、こんな感じですよ | トップページ | 忘年会です »

2007年12月13日 (木曜日)

「ちょっと見てきて」もらった

@niftyデイリーポータルZの企画、「ちょっと見てきて」ってのがあります。今、やっているのは「ちょっと見てきて シーズン2」です。シーズン1の頃からちょくちょく「見てきて」の依頼に応えて、何回か「見てきた」の投稿をしていました

で、今回。初めて「見てきて」の依頼を出してみたところ、しっかりレポしてくれた方がいらっしゃいました。いやー、実のところ「地味な見てきて」だと思っていたのでどうかな?って思ってましたが、ほんと、市川か浦安、または江東区・江戸川区にお住いと思われる『midさん』、ありがとうございます

昭和62年ころの東西線南行徳駅は駅前の1区画のみ5~6階建の建物がありました。あとはすべて2~3階建の一般住宅またはアパートマンションでした。それが今や高層マンション群に囲まれているらしいです
大型店舗もDマートしかなく、あとは中古車屋しかありませんでした。スバル車チューンで有名な湾岸が「コックピット湾岸」なんてただのタイヤ屋さんだったころです
映画は「私をスキーに連れてって」が掛かり、スキーブームでした。スノボはまだ誕生してませんね。東北上越新幹線の始発は上野駅でした。「見てきて」にも書きましたが、友人が多くこの地区に住み、毎週どこかで飲んでました。行ったお店はもちろんサンクス 浦安堀江店。コンビニですが、非常に巨大でお酒が充実(ワイン・シャンパン当たり前)でした。さらに生鮮食料品が置いてあり、スーパー並でした

そんなこんなで、南行徳を根城に、浦安猫実、市川相之川や、一之江あたりと、当時の彼女が住んでいた中葛西などをぐるぐるしていた次第です

今ではせいぜい、子供を連れてTDRに行くときに、地の利を活かして浦安IC→東海大付浦安高校から大三角線にショートカットするぐらいです。昔の思ひ出に浸ってるとこなんかないです

まだ、若かりし頃、沼津のM社経由で行っていたD証券に通っていたころのお話ですよ。その頃あなたは、なにしてました?M氏~

シーズン2のちょっと見てきたは
 三重県 四日市市の赤堀周辺の開通道路
 静岡県 温泉街にある廃屋
 静岡県 橋の先にあるベンチ
 静岡県 樽がゴロゴロ転がる公園
など
シーズン1はこちら
 静岡県三島市の三島大社
 静岡市国吉田のスエヒロ中原館というアパート
です

|

« 豆炭こたつ って、こんな感じですよ | トップページ | 忘年会です »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

年代だけだと思い出せませんが、乗っていた車と関連付けると色々思い出せます(^^;
※良くも悪くも車に依存していた生活をしていたってことですねぇ。

S62~63年だと2代目&3代目のプレリュードに乗っていた時だから・・・

沼津本社でM証券絡みのシステム(なんちゃらNET)を開発している時期かな???(開発そのものは終わってたかなぁ)
PC9801&IBM5550のDOS上でMS-Cを使って開発しているような時代ですね。

3代目プレリュードはO村氏と鈴鹿行ったり24時間新潟ドライブ行ったり大活躍してくれました。

良い時代でしたねぇ・・・(しみじみ)

投稿: mochibon | 2007年12月13日 (木曜日) 21時49分

そーです、良い時代でした。
自分は86でブイブイいってたころでした。どんなに忙しくて睡眠不足でも、箱根に行ってた頃です

投稿: かねまん | 2007年12月14日 (金曜日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/17357863

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと見てきて」もらった:

« 豆炭こたつ って、こんな感じですよ | トップページ | 忘年会です »