« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月31日 (木曜日)

ギョーザがブームになっていますが

出張で、宇都宮に行ってきました

今回は日帰り出張で、V社の担当チャンも一緒です。打ち合わせが終われば、速攻JR宇都宮まで戻ります

そして宇都宮と言えばギョーザですね。ウワサでは「消費量」は浜松のほうがあるらしいですが…

とは言いつつ、また今回も行ってきました、宇都宮餃子館

仕事がはねた後、帰りの新幹線を2本送らせてサクッといつもの1/3分量で締めてきました。写真の一皿とビールのみ、お一人1500円でした

080131_utunomiya_25

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月曜日)

ログを見てたら

ログを見ていたら

  「三島市 火事」

で検索されてご覧になっている方が多くいらっしゃいます

おそらくこれは、平成20年1月26日(土)23:30頃発生の火災ニュースをご覧になって、アクセスされていることと思います

が、表示されるのは昨年7月11日の「近所で火事だよ」がでます

現場は、ちょうど通勤路から一歩入ったところなので通勤がてら通ってみました

火災は、三島市芝本町7-2(yahoo!地図情報で確認)で平成20年1月26日(土)23:30頃発生しました。現場は三島駅から南に400mで、楽寿園の南側、長円寺西側になります
残念なことに、お二人が亡くなられましたが、建物の周囲は駐車場に囲まれ、東側は長円寺の墓地となっており背の高いブロック塀で遮られており、周囲への延焼はありませんでした
すでに、18時間以上経過しているので、道路上には規制線とかされておらず、すんなり通過できます。さすがに現場はロープが張られ、見るからに足もとが悪そうです。昨日のうちに、建物内の燃え残り(最近「災害廃棄物、震災廃棄物、火災廃棄物」という呼び名があるそうです)が出されていました。土日を挟んだので、まだ電柱からは垂れ下った電線がかかっていました

せっかく訪れていただいたのに、なんですので 遅ればせながらちょっとニュースを

ご冥福をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

富士Q

富士Q
富士急ハイランドに行ってきました

新種のピンクペンギンじゃないです。ウチのお嬢2年ぶりのスケートです

夏タイヤのチェーン無しなので17時少し前に出てきました
久々の冬イベントで楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

三島、積雪

三島、積雪
1月21日0530
三島駅です

マヒる程ではないですが積もりました
久しぶりです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木曜日)

芝大門、増上寺

芝大門、増上寺
芝大門のUS社にご挨拶。っていうか「ひやかし」

US社のK社長、社員のK美子さん(初。M社の20周年組。共通の話題あり)と、まったく違う会社のS藤さん(実に18年ぶり)の4人で一杯やってきました

同窓会みたい
話しがはずんで、下り最終です。柏に住んでるS藤さんと、どっちが早く着くかなって感じです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

カードが来た。今度は俺のターン(意味なし)

ウチの会社ってば非常に出張が多いです
関連会社様、取引業者様が全国にあるので、毎日2~3人出張しています
で、所属部署で「カード」を持つことになりました。どーん
080111_express25

JR東海エクスプレスカード です。モザイク入れましたが、なんと名前欄に
 SOUMUBU  (←部署名が入ってます)
 KANEMAN  (←ハンドル名ですみません、実際はローマ字で名前・苗字)
の文字が入っています。おー、コーポレーションカードなのにスゲー

てな訳で、ウチの部署5枚ばらまかれました。さっそくユーザー登録して来週の出張の時に使うため、予約してみます
予約サイトにアクセスし、IDパスでログインします。その後、乗りたい列車を選択し申し込むとメールが返ってきます
これで完了
あとは改札で切符受け取るだけです

「新幹線が止まる駅間」で指定席・グリーン席をとるためのカード
だとてっきり思っていましたがよく知らべて見ますと、
  JR函南→JR静岡なんて時、エクスプレスで三島-静岡の特急券のみを予約して
   窓口で函南-静岡の乗車券を買って三島駅乗り換え改札でチケットゲットが可能
とか
  自由席での予約が可能
とかでした
でも、チケットゲットした後の変更は窓口だし、当たり前ですが変更回数も制限されます

残念なことに、コーポレートカードなのでポイントためてグリーン車にアップグレードができないのが泣ける

ちなみに、このコーポレートカードの提携会社はJCBで、お買い物・キャッシング機能は付いていませんでした
自前で、エクスプレスカード持って請求書を現金で清算してもらうほうが、恩恵あるんですが…
「わからんちん」が一人いるもので、経理畑がめんどくさい作業増える手段になってしまいました。とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

羽衣の松

羽衣の松
日の出は7時頃です
6時半過ぎに羽衣ホテルの宿泊客や車で来る人々が、50人位います
じもてぃーの散歩中の方々もいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

ご来光

ご来光
三保、羽衣の松です
1月2日ご来光でございます。昨夜から嫁実家に来ています

甥っ子が11か月になり、超可愛い。若おじいちゃんの心境です

使用開始から1年しかたっていない、ソフトバンクのシャープ910SHってばこの年末年始に素晴らしく調子悪いです
満タン充電直後のこのご来光写真、1枚撮ってココログに送信した後、もう一枚撮ろうかなとカメラモードにしたとたん、ブッツリ電源が予告なしに落っこちます。電源入れなおすとチャラーンの音とともに何事もなく電源入りますが、しばらくするとエンディングのテーマとともに「電池残量がありません」だと(泣)

もー。年始始まったらV社に文句言うことにしよう。偉い人経由で。ちと、悪だくみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

あけおめ

あけおめ
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

てな、訳で三島大社へ初詣に行ってきました。0時過ぎに行くと「激混み」ですので0130(まるひとさんまるって実のところ、自衛隊は言わないらしいですな)に家をでました

写真の画質が悪いですが、910SHが5MBケータイカメラで撮影するといきなり電源落ちる病になってしまったようです。新年早々こまったよ

V社の担当、新型に変えてくんないかな。いっぱいお金つかってるのに、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »