« 羽衣の松 | トップページ | 芝大門、増上寺 »

2008年1月11日 (金曜日)

カードが来た。今度は俺のターン(意味なし)

ウチの会社ってば非常に出張が多いです
関連会社様、取引業者様が全国にあるので、毎日2~3人出張しています
で、所属部署で「カード」を持つことになりました。どーん
080111_express25

JR東海エクスプレスカード です。モザイク入れましたが、なんと名前欄に
 SOUMUBU  (←部署名が入ってます)
 KANEMAN  (←ハンドル名ですみません、実際はローマ字で名前・苗字)
の文字が入っています。おー、コーポレーションカードなのにスゲー

てな訳で、ウチの部署5枚ばらまかれました。さっそくユーザー登録して来週の出張の時に使うため、予約してみます
予約サイトにアクセスし、IDパスでログインします。その後、乗りたい列車を選択し申し込むとメールが返ってきます
これで完了
あとは改札で切符受け取るだけです

「新幹線が止まる駅間」で指定席・グリーン席をとるためのカード
だとてっきり思っていましたがよく知らべて見ますと、
  JR函南→JR静岡なんて時、エクスプレスで三島-静岡の特急券のみを予約して
   窓口で函南-静岡の乗車券を買って三島駅乗り換え改札でチケットゲットが可能
とか
  自由席での予約が可能
とかでした
でも、チケットゲットした後の変更は窓口だし、当たり前ですが変更回数も制限されます

残念なことに、コーポレートカードなのでポイントためてグリーン車にアップグレードができないのが泣ける

ちなみに、このコーポレートカードの提携会社はJCBで、お買い物・キャッシング機能は付いていませんでした
自前で、エクスプレスカード持って請求書を現金で清算してもらうほうが、恩恵あるんですが…
「わからんちん」が一人いるもので、経理畑がめんどくさい作業増える手段になってしまいました。とほほ

|

« 羽衣の松 | トップページ | 芝大門、増上寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/17655170

この記事へのトラックバック一覧です: カードが来た。今度は俺のターン(意味なし):

« 羽衣の松 | トップページ | 芝大門、増上寺 »