« 出張中 | トップページ | サンテラス駿東 閉店 »

2008年2月11日 (月曜日)

キーワード 北田町 スーパー 消費期限

よく行くスーパーで事件です(藁)

長泉町在住の60歳の女性が、スーパーで、万引きじゃない「万足し」をしました。万足し??

-----

静岡県警三島署は10日までに、スーパーの陳列棚に消費期限切れのそばを
置いたとして、業務妨害の現行犯で同県長泉町下土狩、無職、女性容疑者(60)を
逮捕した。
調べでは、女性容疑者は9日午後1時25分ごろ、三島市北田町のスーパーで、
7日で消費期限が切れたそば1袋を陳列棚に混入させたのを、男性店長(33)が
見つけ取り押さえた。
この店では先月から消費期限切れの焼きそばやヨーグルトなども見つかっており、
同署は関連を調べるとともに、動機を追及する。

イザhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/121802/ より
転載し、個人名を「女性」に変更しました

-----

人の生死が係わらない、「おもしろい系」の事件でとりあえず良かったのですが、
かねまん的に反応するキーワードとしては、

  三島市北田町のスーパー ==> スーパーカドイケ三島田町店
  男性店長(33) ==> SMAPの中居くんのお兄さん、昇進したの?

ってところです

北田町にあるスーパーってスーパーカドイケしかないですし、中居君のお兄さんってば店長になったんだー

と一瞬思ったものの
33歳っていうと中居くんは既に35歳だし、違うじゃんって結論に落ち着きました

「万足し」って言ってもグリ森の「どくいりきけん」のと書かれた商品を置く手口も「万足し」に近い動作ですので注意が必要ですな

工場出荷時に混入していると想像される冷食やら、今回の「万足し」そばやら、口に入るもので犯罪につながることはホントやめてもらいたいです

ちなみに、スーパーカドイケがオープンしたころの記事はこちらです。中居君のお兄さんの「食品衛生責任者」の札を撮ってきました

|

« 出張中 | トップページ | サンテラス駿東 閉店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

門池で中居君や木村君が釣りやってたとか昔噂を聞いたことがあるんですが、お兄さんがいるんですか~

こっちのほうが面白いネタですね(^^;

投稿: mochibon | 2008年2月11日 (月曜日) 14時34分

m氏、3連休羽化ラッシュですな~
中居くんのお兄さん、のお仕事が沼津・三島なので、目撃談はまことしなやかに「嫁連」から流れてきます
・柿田川シダックスに家族づれで来店してた
・サントムーンの太助(タモさんのお好み焼屋さんね)に来てた
・江浦の太助でタモさんと一緒に会食してた
とかね。平和です

投稿: かねまん | 2008年2月11日 (月曜日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/40085147

この記事へのトラックバック一覧です: キーワード 北田町 スーパー 消費期限:

« 出張中 | トップページ | サンテラス駿東 閉店 »