« ギョーザがブームになっていますが | トップページ | 週末いんちきメカニック »

2008年2月 1日 (金曜日)

餃子ブーム その2

餃子ブームが続いていますが、夕ごはんと翌お弁当で食されたM氏、いかがお過ごしでしょうか?

前回の記事の翌日、新潟出張でした。帰りの新幹線の電光掲示板に「食中毒」の文字が。その時はサクッとスルーして、こんなことになっているとも知らず帰宅してニュースを見てびっくりでした

ま、宇都宮で食べた餃子はそんなことないでしょうが

で、翌朝会社に行ったら、そりゃもう大騒ぎでした(一応、食品会社ですので)

この問題は、自社でコントロールできる範疇でないのですが、話題のJTフーズの商品をいつ使ったか・出荷実績はどのくらいあったか・次回いつ使う予定か や、代替え商品の手配・製造が間に合うのかとか? などなどいろいろ情報を集めつつ、取引先やお客さまからの問い合わせに追われています

ウチの会社ってば、ドンピシャリの商品を扱っていなかったので、回収騒ぎには、なっていませんが、お客様はかなり神経質(一般的にって意味)になってきている印象がありますね
「他の商品はどうなのか?」って台詞が物語るように、毎回ほとんどのお客様が聞いてきます

そういえば昨日帰りがけ、お持ち帰り試食用サンプル(家に持って帰ってガッチリ試食してこいっていう意味のサンプル)の中にJTフーズの業務用チャーハンが入っていたけど、知っててワザと出したのかな?気になる…
あ、M氏には昔、「お土産」と称してゴリ押しして持って帰ってもらってた「アレ」のことね

|

« ギョーザがブームになっていますが | トップページ | 週末いんちきメカニック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/17916591

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子ブーム その2:

« ギョーザがブームになっていますが | トップページ | 週末いんちきメカニック »