« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月28日 (月曜日)

ラパンSS、納車です

ラパンが納車になりました

名古屋のオークション会場から静岡県東部に陸送されてきました
伊豆ナンバーなのが泣ける…

スズキ アルト・ラパンSS
平成18年10月登録、走行7300kmの中古です

080428_rapin20_2 当然のごとく5MTをチョイスしました。今回は軽快性を求めてFFにしました
色は黒メタ(ブルーイッシュブラックパール)です

契約時点に上のようなことを嫁に話たところ、
「この、イメージはなんか見たことある……旧ホンダベルノディーラーメカに
激しくウケた、あのセルボモードSR Fourに似ている」とか

実は、自分の所有歴史上、乗って楽しかった車3本指に入る
セルボモードSR Fourの正統後継車としていじくる予定にしています

早くも、感づかれたか……恐るべし嫁

今回のこの車、これが又、超・現車販売でした
無洗車、無ワックス、無掃除機(中はかな~りキレイだったため)、
お店での無点検(新車保障が残っているのでディーラ点検に出したから)
ということで、昨夜はじっくり洗車ワックスがけを2時間ほど夕食後に
懐中電灯片手にやった次第

ちなみに、希望ナンバーとりまして、フォレスターちゃんと同じ番号にしています

今日は、嫁がブイブイ乗ってます。あーそうそう、お菓子禁止だからね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金曜日)

社屋移転

社屋移転
今の社屋から車で3〜4分の所に、明日引越します

で、システム人足の私はネットワーク配線等の作業に追われるのが目に見えているので、昨日からコッソリ、移転しています

しかしながら、昨日運んだ重量物の為に、やってしまいました。筋を違えたというか筋肉断列というか、スペシャル痛いです

痛いときはハシが持てないどころか、クリックすらできません(泣)

とはいっても休んでいられないので、明日もシッパー(湿布まきまき人)で行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

名古屋から来ました

こんな感じです

まだ、土曜日に知り合いの中古車屋さんに入庫したばかりです

ざっと見たところ
  どノーマル +
  社外ケンウッドCD + MD
  ETC
のみってところです
大きな傷はないですが、写真のように左ウィンカーが白濁してます
磨けば光るかも

まだリフトアップとか点検してないですし、4年も車から遠ざかっているとケミカル品とか手元にないのでそろえるのも一苦労(お金が)です

では、住民票でもとってきましょうか

伊豆ナンバーになるのが泣ける…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土曜日)

やってもうた

平成11年8月以来9年振り、実に14枚目です

初の「左折禁止」 左折です左折 一通出口に突入したわけではありません
普通に左折したらパクられました。おまわりさんも、「めずらしいですよ。この現場のように左折禁止って。だから違反者もそれなりにいるから取締りしてるんです」だと。むー

反則金7000円です
これで国庫「寄付金」は総額96,000になりました(泣)

この手の案件は、伝染するのでご注意ください。伝染しても当方は一切関知いたしませんので。あはははははは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

企み中です

電車通勤を始めてすでに3年8か月

いい加減、電車「痛」勤が苦痛になり気が狂いそうです
ドアtoドアで通勤時間が1時間30分~2時間なんて。自分でもよくやってきたと思ってます

  鬱になる、鬱になる、鬱になる、鬱になる、鬱になる

なんて言い続けてたらOK出ましたので、注文しちゃいました

あははは、もー止まんないもんねー

まー、「鬱になる」なんて自覚しているうちは全然大丈夫なんですが。一種の「駄々をこねる」ってやつです。ウチの子らと一緒です

たくらんでます。むふふなこと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まちがいさがし

間違い探しです
現場は静岡鉄道草薙駅です

「実験」ってアナウンスが公式から出ているのでバレバレですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月曜日)

近所のお惣菜屋さん

近所のお惣菜屋さんが『閉店』しました(泣)

「根上や」さんって言うんですが、物心ついたころには、もう、やってましたから
実に40年近くやってたことになりますか

お店は広小路シンコウパークの裏(南口)すぐ横にありました
今は「3月末をもって閉店いたします…」の張り紙が

ちと、ショックでかいです。3月の半ばに食べた

 いかだんご2本 と
 メンチ1枚

が最期でした

・ジャガイモ率の非常に多い「コロッケ」
・お肉屋さんのメンチとは全く違うキャベツオンリー系で
  野菜の甘みとスゴうま塩コショーで味付けされた絶品「メンチ」
・取り合いになるし、吐くまで食べるから、我が家のルールでは
  「いかだんご」は一人3本まで
・必要以上にすっぱくなく、野菜の甘みたっぷりの「ポテトサラダ」
・お嬢が乳児のころから、あむあむ食べていた、とってもあま~い「煮豆」
・子らには受けなかったですが、実はオイラの大好物の「あげ餃子」
・子供のころに、お弁当というといつも入っていた必要以上に
  グリンピースが主張している「シューマイ」
・「ロースカツ」は最近食べなかったですが、子供のころには御馳走でした

木をうす~くスライスした「包み紙」に包み、さらに若草色の包装紙(再生紙ね)でくるんで、持ち帰ります。レジなんかなくて、デッカイそろばんです。「昭和」してました

などなど。あの味・雰囲気が断たれたのは非常に痛いです

来月から食卓にのるのが、5月オープン予定のCFSキミサワ三島広小路店の揚げ物かと思うとまずくはないけどチョットね…
大手は冷食メインだからな~

嫁と兄者を連れて三島に戻ってきたとき、『根上や』のお惣菜の主力の一通り並べたことがあったけど、感動してましたな。手作りたっぷりでスーパーのお惣菜とは比較にならないし

メンチだけでもいいから自宅で再現できないかな~

写真がないので、☆Happy Days☆の管理人さんの所に写真付きのエントリがあったので、「無断」でリンク張らせていただきます。☆Happy Days☆の管理人さんごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »