« ラパンSS、今んとこ最終形態 | トップページ | キミサワ広小路店、オープン »

2008年5月28日 (水曜日)

ラパンSS、給油

一昨日の新聞に、「出光、値上げ 170円台に」って記事が

毎週、毎月のようにこの手の記事が出ているので、ちとマヒ気味になってきています
6/1から値上げのようなので今週土曜日までに入れないと

ってな訳で、ホントは木曜に入れて次回月曜の予定でしたが、金曜日に宴会があり電車通勤する予定が入ったので、急遽給油してきました

給油はいつものセルフのエッソエクスプレスです。「スピードパスでさらにお安く」ってのをやっているところで給油してます。が、しかし発見してしまった。三島では割と高い部類に入る伊伝エネオスのセルフでエネオスカードを使うとさらに1円安いお店を見つけてしまいました

今回は、411.7km 22.5L 3,443円の18.29km/Lと初の18km台に突入です。これもひとえに「アレその2」のお陰かもしれません

「アレその2」を装着してから
ノーマル5速3000回転80km/h が、速度ベースで 5速3000回転85km/h に、回転ベースですと 5速2800回転~2900回転80km/h となります

この、200回転が燃費に出てるかも??

エアクリも変えると効率良くなるかな?

え?「アレその2」のコストのことですか?
あーあーあーきこえないーあーあーあー…見てないことにしています…忘れました…

土曜日はラパンとフォレスターに給油です

|

« ラパンSS、今んとこ最終形態 | トップページ | キミサワ広小路店、オープン »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41351780

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンSS、給油:

» お得なETCカードなら出光まいどカード! [出光まいどカード]
出光まいどカードとETCカードの組み合わせははすっごく得だって知っていますか? 高速道路料金の割引分だけで、すぐにETCの購入費用が取り戻せるくらいなんですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土曜日) 11時02分

« ラパンSS、今んとこ最終形態 | トップページ | キミサワ広小路店、オープン »