« ラパンSS、納車です | トップページ | 道の駅 南きよさと »

2008年5月 1日 (木曜日)

ガソリン、値上がり

今日から上がりますね、ガソリン

一昨日にフォレスターちゃん、昨日ラパンちゃん(購入後、初)給油にしてきました
いつも三島のセルフSSに行ってますが、さすがに昨日は10分待ちでした

で、本日R1を西に走りますと三島-松長にあるSSは156-157円、旭化成-新富士川橋は158円、清水IC周辺は158円、アピア周辺は158円-160円と結構ばらつきがありますが、軒並み30円UPです

てな訳で、ラパンの給油は19.5L2,399円でした
セルボと違い、ラパンはFFですのでどのくらい走ってくれるのやら、満タン法で計ってみます

1年半で7300kmしか走っていない「街乗り」仕様のラパンでしたが、今日から毎日「耐久」してもらいます。セルボも頑張ってくれたので、ラパンも大丈夫でしょう

次回車検まで1年半ありますが、停車(放置)時間が短かく水抜き剤いらずのヘビーユースですので、45000kmほど走ります。ぶっ壊れないように頑張ってね

|

« ラパンSS、納車です | トップページ | 道の駅 南きよさと »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

ハイオクだと170~171円になってますね。
170円台なんてしゃれにならないですよね。
(Vitzにしておいてつくづく良かったと思ってます^^;)

行きつけのスタンド、朝7時から開いているのに今日は8時の段階で開いてませんでした・・・
※昨夜のうちに売り切れたんですね。

投稿: mochibon | 2008年5月 1日 (木曜日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41052303

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン、値上がり:

« ラパンSS、納車です | トップページ | 道の駅 南きよさと »