« 蓼科東急リゾート | トップページ | 三保、海抜0m »

2008年5月 5日 (月曜日)

漉屋なかとみ

--- 08.05.07 追加/編集 ---

蓼科を早々に出て、八ヶ岳方面へ向かいます。いつも、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄ってぶらぶらします

が、今回は豪い大混雑してます。毎度、諏訪南から下道で小淵沢へ向かいますが、ナビがお馬鹿で「農道」を誘導し、駐車場まで連れて行ってくれますが、激混雑な為入場制限しています。なにげないふりしてキャンセルしました

で、仕方がないので帰ることにします

中部横断自動車道を初めて通りますが双葉から増穂まで来ています。便利になりました。増穂で52号に入り、少し走ると「街の駅」の看板が目に留まりましたので停車します

お昼時でしたので、子らには諏訪南のおぎのやで買った釜飯を、親はコンビニおにぎりです

街の駅の正体は、身延町が運営している「和紙の里」でして、食後のイベントと称して「漉屋なかとみ」という施設で紙漉体験です

080505_13kamisuki20

兄者は「凧」、お嬢は「タペストリー」を選択して、紙漉き体験スタートです

080505_14kamisuki20

この日は、こどもの日なので「中学生以下、半額」でした

兄者は濃い色を下地にしたのでちょっと暗い感じ、ホントは「空」イメージしたので青を入れたら「藍」になっちゃった感じです。お嬢は最初から明るいイメージだったようです

|

« 蓼科東急リゾート | トップページ | 三保、海抜0m »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41097469

この記事へのトラックバック一覧です: 漉屋なかとみ:

« 蓼科東急リゾート | トップページ | 三保、海抜0m »