« バスでお出かけ | トップページ | ’08静浜航空祭-2 »

2008年5月18日 (日曜日)

’08静浜航空祭です-1

----- 08.05.19 追記、編集 -----

航空自衛隊 静浜基地に来ました

080518_02shizuhama_20静浜航空祭です。静浜基地は今年50周年だそうです

9時より展示飛行開始ですが、到着が9時半頃でした
すでに始まってます。近づくにつれて音がすごいです

駐機場に展示されている航空機を見つつ、空を見つつ場内を移動します

C-1中型輸送機です

080518_03c1_20帰りに所属基地へ帰るため、牽引され滑走路へ出ていくC-1を見ましたが、テールゲートが開いていてもカッコいいです

続いて、CH-47チヌークです

080518_04chinook_20

陸自の航空部門の映像を見ると必ず登場してます。双発ヘリの代表格ってところでしょうか

AH-1Sアパッチが展示飛行を始めました

080518_05ah1s_20

この機体も映画とかでよく見ます。垂直上昇しましたが翼機となんら変わらないところがすごいです。正面から静止して正対すり場面がありましたが、「逃げ惑う民衆」のイメージが脳裏に浮かんできます。「なぎはらえ!」って台詞がマッチしますかね。静止する分、逆に怖い存在です

080518_06ah1s_20こちらは、曲芸飛行デモンストレーションで有名はエアロックのS-2B「ビット」です

080518_07bit_20

エアロックは「ロック岩崎」さんが始めた曲芸飛行専門のパフォーマンス会社ですね

練習機である、T-4です

080518_08t4_20_2

練習機とはいえ、カラーリングが変わればブルーインパルスです。T-7はセスナっぽいイメージですが、T-4はがっちり戦闘機です。浜松から来たのかな?

なんて感じに、うろうろしてました。そろそろお昼なのでどこで食べようかなどと歩いていたら、村田飛行班長が子供たちと、「大きなお友達」にサインしてました

080518_09muratahikouhancyo_20それにしても、大きなお友達の持っているバーズーカみたいな望遠にもびっくりです

はじめての航空祭ですが、意外と年配の方が多くご夫婦で来ている方や、バイク乗りが多いのも印象に残りました

|

« バスでお出かけ | トップページ | ’08静浜航空祭-2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41243471

この記事へのトラックバック一覧です: ’08静浜航空祭です-1:

« バスでお出かけ | トップページ | ’08静浜航空祭-2 »