« 気になった本 | トップページ | ラパンSS、ホーン取り付け »

2008年5月14日 (水曜日)

ラパンSS、スモール交換

ラパンSSのスモールバルブを交換しました

ノーマルはこんな感じで、当たり前ですがオレンジっぽい配色です

080514_01before20_2 

で、手持ちのLEDバルブがあるのでそれに交換です。改造後はこちら

080514_02after20

ラパンSSのスモールバルブ交換は、あっさりボンネット内からスムーズにアクセスできます

080514_03light20

ヘッドライトの下、赤枠がスモールのコネクタです。白いコネクタを抜くと、黒いプラスチック台座(座金)がありますので捻ってはずします。コネクタはヘッドライトの座金とのクリアランスが少ないので、ちと指先が痛いです

角目はタイヤハウス内から黒いタイヤハウスカバーを外さないとアクセスできませんが、SSの丸目は上から行けるので10分そこそこでした
自分が持っていたLEDは、電流の向きがあるタイプで差し込みした後、通電確認しないと、「取り付けたけど点灯せず」なんてことになります。最近のLEDは「向き」は関係ないタイプもあるようです

昨日は、この取付をした後、ガソリン入れてきました
404.5kmで25.49L 3,900円です。15.86km/Lになります
スズキはガソリン給油時のガス抜きが悪いのでなかなか満タンにできません。セルフで入れてますが4分でポンプが止まるためです。ホントはもう少し入ると思います

|

« 気になった本 | トップページ | ラパンSS、ホーン取り付け »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41202670

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンSS、スモール交換:

« 気になった本 | トップページ | ラパンSS、ホーン取り付け »