« ランドマスター、オーバーホール | トップページ | 攻撃的です »

2008年6月 9日 (月曜日)

秋葉原の通り魔

すごいことが起きましたね

ここのところ、アキバへ行ってもヨドバシカメラで済ませてしまいますが、あのホコ天の最中にあんな事件を起こすとは…

身柄確保されていた場所は、おそらく元サトームセン本店の近くとみました。あの辺のジャンク屋さんに東京時代はよく行きました

報道では犯人は、日研総業経由で関東自動車工業に勤務とか。関東自工からは事件についてのコメントがアップされてます

犯人の住んでいたところというのが、これまたウチから車で15分ほどの裾野市富沢と来たもんだから、またびっくり。246バイパスのトイザらスから御殿場方面に上って3Kmほど行ったマクドナルドの上あたりです

最近、といっても、この10年くらい静岡県東部では鬼畜ネタが増えてますね。ヤダヤダ
2000年には沼津女子高生ストーカー殺人、2002年には三島女子短大生殺焼事件、2005年には伊豆の国市タリウム殺人未遂ときまして、今回の秋葉原通り魔ですよ。現場が離れてますが、関係者が東部在住ですし。規模は違えど、5月には三島もホコ天やってますしね。これから裾野駅前のお祭りとか、三島大社大祭とか人出が激しいイベントがいろいろありますからね。小学生の子を持つ親としては気になります。学校の配信する緊急連絡網のケータイメールが鳴るとビクッとします

平穏な日々が続くことを祈ります

亡くなった方のご冥福と、負傷された方の早期回復をお祈りしつつ、今日の書き込みの締めとさせていただきます

|

« ランドマスター、オーバーホール | トップページ | 攻撃的です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近所でも不審者やら子供を切りつける傷害事件やらがここ数年相次いでいます。
※なので小学校はずっと集団登校になってます。

特に娘がいると今後色々と心配事が増えるんだろうなぁ・・・

投稿: mochibon | 2008年6月 9日 (月曜日) 21時26分

本題の事件についての報道が徐々に変化してきましたね・・・

アニヲタ・ロリコン・スピード狂やら、学生時代の卒業アルバムまで持ち出されてきましたし、顔を隠した「同級生」も登場してきました。
犯人を弁護する気など毛頭ありませんが、「そこまで貶めるか・・・」という感じになってきました。

※○ヨタ関連やら派遣絡みだとあまりTVでは突っ込めないだろうなと思っていましたが、ナイフ規制なんておばかな発言する政治家も出てましたし・・・もう「お約束」というか毎度毎度のパターンであきれてしまいます。

このままだと関東自動車へ派遣されていて、契約解除を通告されたという、より核心に近そうな方のネタはTVで報道されなくなるんじゃないですかね。
※で、情報収集をTVや新聞にのみ依存している多くの人達はマスコミの印象操作に「またも」流されていく・・・と(T_T)


しかし・・・「ゲーム好き」の「アニヲタ」で「若い頃にスポーツカーに乗っていた」から危険人物だというなら私も無差別殺人者予備軍になってしまいますよ(><)
※さすがにサバイバルナイフは所持していませんが・・・


昼過ぎの眠気覚ましに長文書いちゃいました(^^;

投稿: mochibon | 2008年6月10日 (火曜日) 13時46分

「ゲーム好き」で「アニオタ」で若い頃「あんなスポーツカーやこんなスポーツカー」に乗っていた、あなた。でも、あなたは年と供に「洋モノのCやB」に行ったり、この20年間で飛躍的に発達したナビに嵌ったりなので大丈夫でしょう

投稿: かねまん | 2008年6月10日 (火曜日) 15時05分

m氏のコメント、文脈が繋がらなくなってしまいました。これは間に入ったかねまんのコメントに「不適切な」表現があり、エロコメント・エロトラバが来るようになってしまいました
てな訳で、コメントひとつ削除しました
すみません

投稿: かねまん | 2008年6月11日 (水曜日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/41482814

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の通り魔:

« ランドマスター、オーバーホール | トップページ | 攻撃的です »