« 08年、三島大社祭典 | トップページ | 町内会の防災訓練 »

2008年8月26日 (火曜日)

夏休みの出来事

三島大社の夏祭りも「無事、当番町」として出場し、夏休みボケながらも会社に通勤するようになり、早一週間。夏休み疲れがとれず、惰眠を貪りたい衝動に駆られながら過ごしています。まだ8月ですが、セミの鳴き声も少なくなり、朝晩はずいぶん過ごしやすい気温になってきました

で、この夏休みに出会った「コネタ」が2本ほど

一つ目は

080831_mishimacroquette01_20

どーん。「三島市がバックアップしてB級グルメに参戦」ってことで一部話題になっているかもしれない【みしまコロッケ】…
みしまコロッケはリンク先の三島市のHPにも書かれていますが

----- ここから参照 -----

  「みしまコロッケ」は、箱根西麓でとれた三島馬鈴薯(メークイン)
  作ったコロッケです。
      ○馬鈴薯は箱根西麓のメークイン100%使用。
      ○男爵及びきたあかりは使用不可。
      ○仕入先の確認をさせていただくことで認定をします。
        中に入れる具や形は型にはめないで、民間の創作とします。

----- ここまで -----

080831_mishimacroquette02_20

これはダメかもわからんね。インパクトなさすぎの印象… 今回はキミサワで買ってきたのだけど、並べられたら違いがわからない… もちろん、食べてもわからないかも~
お惣菜屋さんが違えば多少、味の違いが出るとは思いますが、素材の味には変化が乏しいと予想します
マックスバリュー東海天神屋が販売参入してくれるから、そこそこ県内でも目にすることができるのではってところがうれしいネタかな~

お肉屋さんの総菜コーナーに売っているのは納得するが、アンフルールにみしまコロッケのノボリを立てて推されてもな~。ちとズレてる感じがします

もうひとつ、コネタを

何も言わず どーん

080831_gorira01_20

上野動物園ニシローランドゴリラです。昼間っから激しいです

月に一度位のペースで、行為に及ぶタイミングがあるそうで、まさに真っ最中です

080831_gorira02_20

小6の兄者は「意味(wikiへリンク。ま、ひとつのエロ避けです)」を知っているので、
 「マジ?? (゚д゚lll)ガーン 」といってやや引き気味、
小4のお嬢はまだ意味が分からず、
 「マッサージしてるよ ( ´∀`) 」

周りのお母さん方 、ベビーカーをほったらかしにし、
  (*゚∀゚)=3ハァハァ しています
お父さん方は、(・∀・)イイ!! って感じです

まさに、野生の王国
もう、この番組知っている人少ないんだろうな~。番組打ち切りのころテーマ曲は
小暮伝衛門さんの「地上絵」なんですよね。リンク先のニコ動にある2曲目のオチのギャップがまたすごいです。神曲(あ、間違えた。悪魔曲でした)です。痺れます

|

« 08年、三島大社祭典 | トップページ | 町内会の防災訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三島コロッケ・・・初めて聞きました(^^;
良くも悪く(?)も味にインパクトというか特徴が無いとリピータは掴めないでしょうねぇ。
※そういう意味では富士宮やきそばってそれなりに特徴がありますからね。(ジャンクっぽさがうまくはまってくれてラッキーだったというか・・・)

ゴリラは・・・
うん、まぁ目をそらすよりは向き合った方が良いのでしょね・・・
カブトやクワガタみたいな昆虫とは違って生々しさがありますけどね(^^;
※カブトの交尾もかなり激しいんですけどね(><)

投稿: mochibon | 2008年8月26日 (火曜日) 22時13分

その時の上野動物園、ゴリラ舎では
ジジ・ババは
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
お父さんは
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
お母さんは
  キタワァ.。..。.:*・゜(n゚∀゚)η・゜゚・*!!!!!☆
デート中のお二人は
  (*゚∀゚)=3ハァハァ
デート中の中高生は
  (・∀・)イイ!!
5~6年は
  (゚Д゚)ガーン
3~4年は
  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
低学年以下は
  ヽ( ・∀・)ノ ワーイ
とAAのオンパレードでした

投稿: かねまん | 2008年8月27日 (水曜日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/42281160

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの出来事:

« 08年、三島大社祭典 | トップページ | 町内会の防災訓練 »